緊急事態宣言解除 5/18より開校!皆さんお待ちかね 岐阜校復活!

岐阜校・

先日、岐阜県もようやく緊急事態宣言が解除となりました。長く息苦しい自粛の日々が続きましたが、とりあえずホッと一息ですね。

5/18より岐阜校は通常通り開校となります!

さて、緊急事態宣言解除に伴い、武田塾岐阜校は5月18日(月)からほぼ平常業務を再開します。
自習室の使用が月~土の10:00~21:30
で可能となるほか、質問も全ての科目を対象に13時から対応します。
特訓も通常通り校舎で実施します。

とはいえ、当面はコロナ対策を継続して実施する必要があります。本校でも3密防止のため、座席の間隔を空ける、消毒液の完備、その他諸々の処置を行います。
また、皆様には手洗いうがいマスクの着用検温をお願いします。 しかし、それでも心配な方もいらっしゃるでしょうね。なので、希望者には引き続きオンラインでの対応をさせていただきます。

 

自習室でもコロナ対策中!

コロナ

ところで、この画像は自習室の入り口に掲示したものなのですが、この背景は何か分かります?
これは、太陽の表面から噴き出した「コロナ」です。これは温度にすると何と100万Kを超えるガスだそうです。
今話題のウイルスは、このコロナと外観が似ているという理由で「コロナウイルス」と名づけられたそうです。太陽のコロナが本家なはずなんですが、世間ではコロナといえば「新型コロナウイルス」を指すようになってしまいました。 地球に図り知れない恵みをもたらしてくれる太陽に対して失礼な話ですよねえ。太陽にしてみれば、「ちっぽけな惑星の分際で・・・」とお怒りかもしれません・・・。

何はともあれ、武田塾岐阜校は太陽の恵みに感謝しつつ、来週から復活します。皆様の顔を、画面越しではなく、生で見られることを心よりお待ちしております。

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:30

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇