冬至の日、一陽来復を感ずるために無料受験相談を受けてみよう!

岐阜校・

皆さんこんにちは!
名鉄岐阜駅前徒歩3分。”逆転合格”の武田塾岐阜校です。

センター試験まであと21日です。
刻一刻と本番が迫る中、冬至を迎えました。
冬至は地表に太陽の光が1年の中で最も届かない日で、地表のエネルギーが1年で最も少なくなる日です。
受験生のみなさんも最後の追い込みをかけて、
エネルギー不足に陥っている人も多いのではないかと思います。
食べる時はしっかりと食べてエネルギーを補給してくださいね!

みなさんもよく知っているクリスマスツリーとして愛されているモミの木は、
たとえ寒くても青々と葉を茂らせエネルギーに溢れています。

受験生のみなさんにとって、クリスマスはあまり楽しめないかもしれませんが、
寒い中でも葉っぱを落とすことなく色が変わるわけでもないモミの木のように、
最初に強く思い描いた将来の夢を実現しようという強い意志を変わらず持って、
勉強を続けていってほしいなと思います。

一陽来復(いちようらいふく)といって、この日を過ぎれば日が長くなって、
再びエネルギーに満ち満ちた日がやってきます。
太陽のはからいにしたがって、最後まであきらめずに勉強して合格し、
受験生のみなさん!来年は楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

勉強のやり方で悩んで一陽来復の陽気の波が見えないというみなさん、
受験生を早く終わらせて次の年のクリスマスは楽しみたいというみなさん、
武田塾岐阜校ではみなさんの悩みを聞くために無料受験相談を受け付けています。
武田塾はみなさんの自学自習のサポートをする塾です!


今だけ入会金無料の「冬だけタケダ」をやっています。
武田塾の勉強方法を体験してみよう!

↓詳細な問い合わせ・お申込みは、受験相談申込フォームまたはお電話よりお願いいたします↓

【受験相談申込フォーム(クリックで飛びます)】

電話番号(岐阜校) 058-215-0572

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv