自信を付けるためには何をすればいい?

岐阜校・

岐阜市で塾をお探しの皆さんこんにちは!
岐阜駅前徒歩数分。”逆転合格”の武田塾岐阜校です。

皆さんはどんな時に自信を持って行動出来るでしょうか。
あの時緊張しなければもっと実力を発揮できたのに…。
こんな風に思ったことはありませんか?

スポーツや勉強など日々の生活の中で、人は緊張と闘っているのです。
勿論、緊張しやすい人そうでない人はあると思いますが、少しでも緊張しないために心がけて貰いたい事を書いてみようと思います。

先ず、緊張する場面を思い出しみてください。
人前でのスピーチ、大事な試験当日、大会初日など・・・。
思い出せましたか?
その時に心のどこかに不安という2文字がありませんか?

普段とは違う環境や、プレッシャーを感じた時、人は不安を感じます。
その不安が緊張に繋がっていることは多々あります。
ということは、この不安を取り除けば良いのです。

毎日、人より1回でも多くの事を行えば1週間で7回多く行えます。
それを毎日見える化しましょう。日記にしたりカレンダーに書き込んだり。
毎日行うこと、そして完璧に行うこと。
ここが重要です。

その努力の証を見直してみると自分がどれだけ頑張ってきたかが自信に繋がります。
それでも、まだ不安。と思う人は回数が足りないということです。
出来るかどうか解らないと思うより、これだけやってきたのだから出来ないはずはないと考えましょう。

あれ?何か似てませんか?
そうです。武田塾の勉強方法です。
塾生が行っている勉強方法はまさにこの繰り返し。

先ずは体験してみてください!

↓詳細な問い合わせ・お申込みは、受験相談申込フォームまたはお電話よりお願いいたします↓

【受験相談申込フォーム(クリックで飛びます)】

電話番号(岐阜校) 058-215-0572

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv