ブログ

【英語編】基礎固めの最後は英文解釈!

こんにちは、武田塾岐阜校です!

さぁもうすぐ春休みですね。
この高3のみなさんは部活の集大成の時期になりますね。
引退まで最後の力を振り絞って頑張って下さい。
全国大会目指しましょう!

ところでこの春休み非常に重要なんです!
ここで基礎固めを始めるかどうかでかなりの差がついてしまうんです!
受験勉強をいつから始めようかなと思っているあなた、
「今でしょ!」・・・パクっちゃいました (^^)/

さて、英単語、英熟語、英文法の基礎を完成した皆さん、基礎固めの最後は英文解釈ですね。

ではこの英文解釈は何をやればいいいでしょうか?

武田塾では「入門英文解釈の技術70」を推奨しております。

51oCQjaS6PL__SX349_BO1,204,203,200_

この参考書は英文解釈の基礎を習得するために本格的に最初に取り組むべき1冊です。
いわゆる入門編です。とはいうものの、これ1冊を完璧にすればMARCH、センター試験レベルまでカバーできちゃいますよ!

ではどれくらいのスピード感でやるんでしょうか?

武田塾では

 1日に6題
 1週間に24題(4日進めて2日で復習、1日テストのペース)
 3週間で完成

で進めます。

「シス単」「速読英熟語」「ネクステージ」そして「入門英文解釈の技術70」 の基礎4点セットを完璧にしてから長文にチャレンジしましょう!

ちなみに、この入門編を完璧にしたら、早慶レベルの「ポレポレ英文読解プロセス50」に挑戦してみて下さい!

 

武田塾では志望大学のレベルにより「基本ルート」を作成し、どの参考書をどの順番でやればよいかを一目でわかるようにしています。
受験勉強で悩んでいる皆さん、是非一度受験相談に来て下さい!
お待ちしています!

 

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
  随時受験相談を行っております。
  ご相談はこちらから!

    武田塾岐阜校
    〒500-8175
    岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
                            アーバンフロントビル3階
   名鉄岐阜駅より徒歩3分
   JR岐阜駅より徒歩6分
    TEL 058-215-0572
     📨 gifu@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる