ブログ

【岐阜市で中学生の塾をお探しのお母様へ】 正しい勉強を指導する武田塾岐阜校へ

【岐阜で塾をお探しのお母様へ】 正しい勉強を指導する武田塾岐阜校へ

こんにちは、武田塾岐阜校です。
(名鉄岐阜駅から徒歩3分以内)

中学生のお子様の成績や、普段の勉強について悩んでおられるお母様はたくさんいらっしゃいます。

● 中学校の定期テストの点数が悪い
● 家では全然勉強してない
● 「勉強しなさい!」と強く言っても、言うこと聞かない。
● 塾で勉強はしてるんだろうけど、家ではまったく勉強しない
● いつもスマホばかりさわっている
● 「部活が忙しいから」という理由で勉強しない。

いろいろな悩みがあります。

武田塾岐阜校では、お子様に勉強の改善をして頂き正しい勉強ができる子に変化してもらっています。

 

勉強しない理由は、勉強のやり方を知らないから

勉強をしない理由の1つに、勉強のやり方がわからないということがあります。

学校では、授業を聞いていればいいので問題ありません。
しかし、家で自習となると全て1人でやらなくてはなりません。

「勉強しなさい!」「学校の復習をしなさい!」
といわれても、何を勉強すればいいのかわらない中学生は多いです。
また、「学校の復習をしなさい!」といわれるけど、何をどうやって復習すればいいのかわからないと言う生徒もいます。

そもそも、正しい勉強のやり方・復習の仕方は学校で詳しく教えてくれません。

 

中学校や塾の授業だけでは、成績は伸びない。

学校の授業を1年間受けると、合計で1000時間になります。

1000時間も受けてるなら、もっと成績があがってもいいはず。
学校の授業に加え、塾の授業も受けていたら1000時間以上授業を受けていることになります。

ところが、授業だけでは成績が伸びないのが現実です。

これはなぜかというと、学校や塾の授業は「わかる」だけ止まりだからです。
良い授業を受ければわからない問題も「わかる」ようになります。

でも、「わかる」ようになったからといって「できる」ようになったわけではありません。

「わかる」と「できる」はまったく別ものです。
わかった内容をしっかり身につける勉強をやって「できる」になります。

 

武田塾は「できる」まで徹底的に管理をする塾です。

武田塾は、「授業しない塾」です。

授業は行わず、自学自習で勉強を進めてもらっています。
授業をしない理由としては、授業は「わかる」だけで「できる」までサポートしていないからです。

武田塾では、「できる」まで徹底的にサポートしています。

 

1日単位で細かく宿題がでる

武田塾では、1日単位で宿題がでます。

どの参考書を、何ページから何ページまでと細かくでます。
また、宿題のやり方も具体的にレクチャーします。

ここまで細かく設定することで、毎日何をやればいいのかハッキリとわかります。

 

出来ているかの確認テストが毎週ある

宿題の内容がちゃんと身についてるかのテストがあります。

毎週テストがあるため、宿題をサボるとテストが解けません。
もちろん、宿題がめんどくさいからって答えをうつしてたらテストが解けません。

「できる」ようにするためには、完璧に宿題をこなす必要があります。

 

武田塾岐阜校で勉強の改善を!

武田塾岐阜校では、勉強の改善を行っています。

間違ったやり方で勉強を続けても、思うように成績は伸びません。
正しい教材を正しい量、正しいやり方で勉強することによって成績が上がります。

 

無料受験相談

武田塾岐阜校では、無料受験相談を行っています。
無料受験相談では、武田塾の仕組みや勉強方法についてご説明いたしております。

少しでも気になる場合は、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる