ブログ

合格体験記 岐阜大学医学部看護学科合格Mさん 

みなさーん、こんにちは! 武田塾岐阜校です。
今日は岐阜校初の合格者Mさんの合格体験記を紹介します!

岐阜大学医学部看護学科 合格 

dosokai_top1

Mさん 合格体験記

1.武田塾入塾のきっかけ 

  私が入塾したきっかけは、8月に受験相談をした際に「今からでも間に合う」
  力強くおっしゃってくださったからです。
  看護師になりたいという夢を諦めきれず、7月半ばに退職し、独学していました。
  しかし、勉強から長い間遠ざかっていたこと、自己管理の大変さに独学の限界を感じて、
  独学の時に参考にさせていただいていた、武田塾の受験相談を申し込みました。
  現役生でもないし、模試の結果などもなかったのですが、対応してくださった先生方が
  「今からでも大丈夫」と言ってくださり、国公立大を受験する決心がつきました。

2.入塾してからの自分

  武田塾に入塾してからは、毎日の宿題としてやるべきことが決められているため、
  とにかく今日の宿題に集中して取り組みました
  入塾して1,2カ月は勉強することに身体や脳が慣れるまで大変でした。
  また、国公立大学を目標としたためにセンター試験が必要となり、
  教科数が多かったことも大変でした。
  特に、古典や現代社会などはなかなか進まず、担当の先生にもご迷惑をおかけしました。
  この経験から暗記する力がついたと思います

3.合格してみて

  ありがとうございました。
  仕事を辞めてまで、なりたかった看護師へのスタートラインに立つことが出来、
  とても嬉しいです。
  岐阜校の先生方の指導があってこそ合格できたのだと思っています。
  大学入学までまだ時間があるため、現役生に負けないように勉強は続けます。
  田塾での勉強法が身に着いたので、大学生になっても、看護師になっても、
  生涯学習に役立てます

 

Mさん
武田塾でのMさんの受験勉強に対する取り組み姿勢には、みな感激しておりました。
退職までしてまでも絶対に夢をかなえるという執念がつかみ取った合格、
本当におめでとうございます。
武田塾で学んだ勉強法はこれから大学生になっても、社会人になっても役に立ちます。
一つずつ確実に、しかもスピード感をもって取り組む姿勢・習慣・努力は
きっと将来Mさんを成功に導いてくれるものと信じております。
大学受験にとどまることなく、これからも精一杯頑張って下さい!
陰ながら応援しています。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
  随時受験相談を行っております。
  ご相談はこちらから!

    武田塾岐阜校
    〒500-8175
    岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
                          アーバンフロントビル3階
   名鉄岐阜駅より徒歩3分
   JR岐阜駅より徒歩6分
    TEL 058-215-0572
     📨 gifu@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる