ブログ

塾生対象イベント「1日を完璧に会」開催しました!

岐阜市で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

岐阜駅から徒歩数分。”逆転合格”の武田塾岐阜校です!

去る8月11日に岐阜校、一宮校、岐阜長良校3校合同イベント「1日を完璧に会」を岐阜校にて開催致しました。

この日は何をやったかというと・・・。
参加生徒は事前に個人課題を出され、どんなふうに完璧にするのかを事前に決めておきます。
生徒は1日、その課題を行い1日の終わりには課題が出来たか確認を受け個人レポートを書いてもらう というのが大まかな流れです。

参加した生徒・講師みんなが楽しめるように、そしてレベルアップしてもらうために、毎年イベントを開催しています。

授業をしない塾に講座あり!?

今回のイベントでは、初めての試みで参加型の講座を行いました。

「ノートの作り方講座」

ノートの作り方講座では、どんなふうに工夫すればいいか。
工夫してる生徒のノートを紹介したりと、これからの勉強に即使える講座を長良校の三谷先生に担当して頂きました。

 S__15835149

<講師の皆さんも聞いてくれています>

 

「英文法並び替え講座」

英文法並べ替え講座は岐阜校の小林先生により行われました!

問題を解いて解説ってのではなく、

授業をしない!塾なので、正解するためのノウハウを一緒に考え、並び替えにどう向き合うかという講座でした!

 1565507815505

 

1日で仕上げる課題を徹底的に追求する!

生徒個人の目標設定シートには何をどれくらい完璧にするかを普段の担当講師と決めていたため、この日の宿題の完成度はいつもよりとても深いところまで勉強出来ていました。
講師も担当する生徒達のカルテを元に、その日行う範囲の問題分析をしっかりとやってくれてました。

参加した生徒は、どこまで勉強していないと完璧にならないかということが分かったみたいです!

普段と担当が変わって、講師も生徒も少し緊張気味でしたが、確認が始まればそんなことは無くなってました!
生徒達は初めて会う先生とも楽しく、そして真剣にアドバイスを受けてました。

 1565511652312
<いつもとは違う生徒を担当しても、講師の指導はいつも通り。むしろこの日はいつも以上!?>

 

43391

<岐阜校の自習室は第2自習室まで一杯になりました>

1565511598442

<課題確認時間、特訓スペースは満席!>

 

1日の最後は・・・!!!!

講師も生徒もみんなでお疲れさま会!
ピザパーティーを開催☆
みんなで楽しく1日を振り返りました!

46062

 

昨年のイベント時も作成しましたが、今回もショートムービー作りました!

ブログではご紹介出来ないのは残念ですが・・・。

各校舎でイベントの様子はご覧頂けます!校舎にお越しの際は是非お声がけ下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる