ブログ

【岐阜大学応用生物科学部】新入生のキャンパスライフ

武田塾岐阜校です! 今回は、岐阜大学応用生物科学部新入生のキャンパスライフを紹介します!

 

 

まずは新入生歓迎イベント!

まず大学に入って思うことは、友達できるかな、、、だと思います。

しかし、そんな新入生の為に、入学式前に、岐大フレンズ生活博覧会という新入生歓迎二大イベントがあります。

岐大フレンズでは、同じ学部学科の新入生とグループになり、クイズやミニゲームを楽しみます。
また、グループには同じ学部学科の先輩も同席しているので、不安なことを聞いたり、LINEの交換ができたりします!

 

生活博覧会では、バイトや車校やサークル、部活などの大学生の生活に関して詳しく知ることができます。また、学部の部屋というイベントがあり、そこでも新入生同士でなんでもバスケットをして楽しんだり、開始前の時間にも楽しくおしゃべりすることができます。

 

応用生命科学部は習熟度テストがある!

しかし、大学生は学生なので、もちろん学業が第一です!
なんと、応用生物科学部だけ入学式前に習熟度テストというテストがあります!

その習熟度テストの成績によって、専門科目のクラス分けが行われます。
もし習熟度テストの結果が悪くても、大学の成績には全く関係ないので安心してください!!

 

入学式と新入生歓迎会!

これらの三つのイベントを終えると、やっと入学式を迎えます。
そして、入学式後の一大イベントといえば、サークル、部活の新入生歓迎会です。
四月はとにかく新歓祭りです!!
肉パタコパ菓子パ、など、楽しいイベントが盛りだくさんです!

新歓はたくさん行っておくべきです。

なぜなら、サークルや部活の雰囲気(重要)を知ることができ、かつタダ飯をたくさん食べることができ、しかも他学部の子と友達になることができるからです!!!

※あまり同じところに通いすぎると、入部を断りづらくなるので注意!

 

イベントいっぱいな大学生活のために・・・!

このように、四月は出会いもイベントも盛りだくさんです!
友達ができるか不安、、そんな人でも、積極的にイベントに参加すれば絶対に友達ができます!

 

今私が大学生としてキャンパスライフを楽しむことができるのは、受験生時代の武田塾の支えあってこそです。私は二年生の夏だけタケダ冬だけタケダを受講し、武田塾の参考書を基盤とした自学自習の勉強方法を身につけました。

そのおかげで、授業を受けるよりも効率よく勉強をすることができ、一年前ではE判定だった志望大学に合格することができました!

成績が伸び悩んでいる、、勉強方法がわからない、、そんな人はまず、武田塾の無料の受験相談にお越しいただいてみてはいかがでしょうか。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる