ブログ

【合格速報2019】岐阜薬科大学に推薦入試で現役合格!

こんにちは!武田塾岐阜校の校舎長の小林です!

塾生のTさんが岐阜薬科大学に推薦入試で合格しました! おめでとー!
(Tさんの合格体験記はこちら!2019年 合格体験記【岐阜薬科大学】

・・・でも実は、武田塾で受講していたのは国語、物理(途中から数学)の3科目で、岐阜薬科の推薦は英語、化学の2科目でした。なので、ぶっちゃけ言うと、今回の合格は生徒さんの努力の賜物です! 

ただ、これだけだと話が終わってしまうので、今回は「このTさんがどんな生徒だったか」「なぜ推薦で合格出来たか」を、指導をしていた自分の視点から考えてみたいと思います!

入試に向けて物理と現代文を対策したい!

Tさんは高2の12月に初めてご相談にいらっしゃいました。聞いてみると、「もともと数学、化学、英語は得意」「ただ現代文と物理がやや苦手」という事でした。たしかに模試結果を見ると、国語と物理があまり良くない・・・という事で、国語と物理の2科目で受講となりました。

 

 

現代文と物理で点数が取れるように!

そして冬から春、春から夏、とコツコツと進めて行ったところ・・・6月と7月の模試の結果がこちら!
2018年進研模試、全統模試
6月の模試では現代文93点で偏差値70に!8月の模試でも評論46小説34で80点でした!
物理も6月進研、8月全統のどちらも偏差値66.4で化学に並ぶ成績になりました!

 

 

得点が伸びたのは完成度の高さのおかげ!

なぜTさんの成績が伸びたかというと、
・言われた事を素直にやってくる
・やってきた参考書の完成度がほぼ100%
という二点が出来ていたから、だと自分は思っています。

Tさんは「この参考書はこういう風にやって来てね!」と伝えると、しっかりその通りにやってきてくれました。しかも、やった所はほぼ100%の完成度でした!

 

 

やるべき事を100%の完成度にする事が大切!

なので、今回の推薦試験の英語と化学も、
・素直にやるべきことをやる
・やった事は100%の完成度にする
という2点がしっかり出来ていたからこそ、合格を掴み取る事が出来たのだと思ってます!本当におめでとう!
大学生になっても、その完成度をキープ出来るよう祈ってます!

もし、これをお読みの方で「やった問題集が完璧になってない」「完璧にする方法が分からない」という方がいましたら、是非一度武田塾岐阜校へご相談下さい!武田塾では「何すれば良いか」というカリキュラムから「1冊を完璧にするための勉強法」まで、あなたのお悩みを解決します!

「参考書1冊を完璧にする!」で逆転合格を掴み取ろう!

****************************************************
日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

関連記事

【合格速報】11月相談のかけこみタケダから学習院大学に合格!

こんにちは!武田塾岐阜校の小林です。名鉄岐阜駅から徒歩3分。逆転合格の塾・予備校なら武田塾岐阜校へ!現在、武田塾では「かけこみタケダ」という冬季講習をやっています。そこで「何をやれば良いか分からない」 ..

【合格速報】中学範囲の復習から始めて、3ヶ月で中部大学に合格!

あけましておめでとうございます。武田塾岐阜校、校舎長の小林です。新年最初のニュースはわわずか3か月の勉強で中部大学に合格したTさんのおめでたい話から!彼女は9月に入塾し、最初は2月の入試を目標にしてい ..

【合格速報】3~6カ月で防衛大学校、航空保安大学校の一次に合格!

名鉄岐阜駅から徒歩3分。逆転合格の塾・予備校なら武田塾岐阜校へ! こんにちは、岐阜校校舎長の小林です!以前のブログで「塾生の進捗をブログに報告します!」と言いつつ、サボりにサボってました・・・。これか ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる