【合格速報】3~6カ月で防衛大学校、航空保安大学校の一次に合格!

岐阜校・

名鉄岐阜駅から徒歩3分。逆転合格の塾・予備校なら武田塾岐阜校へ!

日本初!授業をしない予備校・武田塾

こんにちは、岐阜校校舎長の小林です!以前のブログで「塾生の進捗をブログに報告します!」と言いつつ、サボりにサボってました・・・。これからは、生徒さんからの合格報告に合わせて、その生徒さんがどう頑張ってきたかをお伝えしたいと思います!

 

防衛大学校の二次試験が終了!

さて、防衛大学校を目指していた塾生が一次試験を突破し、先日二次試験を受けてきました。
(防衛大学校は一次試験が筆記で、二次試験は面接や身体検査です。)
面接では「なぜ幹部候補生になりたいのか?」とめちゃくちゃ問い詰められたり、
「君、上半身細いけど懸垂何回出来る?」と筋肉について聞かれたり(笑)したそうです。

とにかく、やるべき事はやりました!みんな、お疲れ様!

あとは、結果を待つだけ、ですが・・・防大は発表が遅いので、1月の合格発表までドキドキです。
なので、それを待っている間に「大学校」を目指して頑張った生徒さんについて、校舎長小林の視点で振り返ってみたいと思います。

 

他よりも試験日が早い大学校!防大や航空保安のためのカリキュラム!

今年、武田塾岐阜校では2名が防衛大学校1名が航空保安大学校を受験し、全員が一次試験に合格しました。
防大、航空保安、海上保安は試験日がとても早いです。(今年は防大11/3-4、航空9/23)
なので、武田塾では通常とは異なる専用のカリキュラムを組みます。
今回はそんな「大学校」を受けた3名の頑張りをご紹介します

3月入塾のY君の場合:防衛大学校(試験日:11月)

英数は順調に進めていましたが、化学は7月から開始しかし、持ち前のやる気もあり、全力でカリキュラムを進めたところ、何とか化学も基礎範囲が修了!無事、一次試験に合格出来ました!

5月入塾のT君の場合:防衛大学校(試験日:11月)

7月時点で模試E判定。数学偏差値30台。3人の中で一番大変な状況からスタートでした。本当にギリギリだったので、カリキュラムは必要最小限にカット。その結果、何とか10月までに英数物の基礎だけ完璧にし、一次試験合格をもぎ取りました!

7月入塾のN君の場合:航空保安大学校(試験日:9月)

試験まで残り3カ月切ってるというタイミングで入塾。しかし、1.5倍の速さでカリキュラムを進める事で、試験前にしっかりカリキュラムが修了!その結果、学科試験で88%を取り、航空保安の一次試験に合格しました!昨年は60%~70%ほどだったそうなので、20%UP!頑張った!

この3人に共通してることは「基礎はバッチリ!」

この3人に共通してる事は基礎が完璧!という事です。
Y君とN君はもくもくと自学自習でガンガン基礎完璧にしていきました。
T君は数学、物理が苦手でしたが、分からない所は調べ、それでも分からなければ質問して、1つ1つ完璧にしていきました。

なかなか大変でしたが、みんなよく頑張った!

 

防衛大学校や航空保安を目指すなら、高2から対策を!

武田塾岐阜校では、生徒さんの志望校に合わせ、個別にカリキュラムを組み合格するための勉強法を指導する事で逆転合格を実現します
とは言っても、やはり早めからの対策がオススメです!
今年は3名とも受験学年からのスタートで、合格する事が出来ましたが、昨年だと高3から始めたが間に合わず、防大一次不合格になった生徒さんもいます

防衛大学校や航空保安大学校、海上保安大学校など「通常と異なる試験日程」の学校を目指している方は、ぜひお早目に武田塾岐阜校の無料受験相談にお越し下さい!高1や高2から準備するためには、何をすれば良いかをお教えします!

****************************************************
日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv