ブログ

入塾当初から進行速度1.5倍!徹底個別特訓コースで頑張るYくんを紹介します

こんにちは。岐阜駅から徒歩数分。逆転合格の武田塾岐阜校です!

本日は岐阜校のYくんについてご紹介したいと思います。
Yくんは現役時代あまり勉強に力が入らなかったため、大学受験は全滅。
受験相談にやってきたのも何か変化しないといけないと思ったからで、
受験相談後彼の中で勉強への姿勢が変わったようです。
当初何をやればいいのか漠然とした状態でしたが、
やる事が見えて「浪人で甘えが出ないようにしっかり勉強したい!」
と自分に厳しく向き合うようになれたと言っていました。

そういったこともあり、彼は今徹底個別特訓コースで毎日自習しています!

では具体的にどうやって甘えが出ないようにしたかというと・・・。
①徹底個別特訓でしっかり管理される
②通常カリキュラム標準の1.5倍のペースで進む
③そしてしっかり復習し、完成度を高くした

その結果・・・。

上の写真は昨年度の模試の結果

下の写真は今年の結果


昨年度は偏差値も40台から中々抜け出せずにいたようですが、
見事全教科で50台中盤~後半を出すことが出来ました!!!

そんな彼の特長は・・・。
・自習室で分からない所は必ず質問に来る
・確認テストは毎回高得点!
・ケアレスミスで落としてたけど、勉強法を見直し、減らせてきている
・模試でもしっかり見直しが出来て、取りこぼしを減らせた
(でも数学は大問1個落としてしまってたので、本当はもっといけた!)
・当初読むのが遅くて困ってた英語も点が取れるように
(まだめっちゃ早くはないけど点は取れるようになってきた)
・物理はもう基礎の範囲が終わり、もう一つ上の段階に突入!

 

◎偏差値40台からでも基礎を完璧にすることで、しっかりと偏差値は伸びます!!!!
今やっている勉強で本当に成績が伸びるのか・・・と、
不安な方は是非一度武田塾岐阜校まで!ご相談はこちらから!

 

**************************************************

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる