ブログ

2カ月で偏差値40台から60へ!?—現役時E判定がA判定に!—その②

こんにちは!武田塾岐阜校です!

今回は・・・

2カ月で偏差値40台から60へ!?—現役時E判定がA判定に!—

https://www.takeda.tv/gifu/blog/post-101776/

の続きです。

2カ月で偏差値を60まで伸ばし、岐阜大学A判定を取ったAくんですが、
一体どうやってこんなに成績を上げたのでしょうか・・・?

実は、そんなに難しい事はしていません。

彼がやったのは「参考書をそれぞれ2~3冊やった」だけです。
(そりゃそうですよね。2カ月でそこまで進みません。)

彼が2カ月で終わらせた参考書はこちらです。

数学:基礎問題精講IAと基礎問題精講IIB
英語:システム英単語(1-1200)とネクステージ(1-19章、25章)
現代文:田村のやさしく語る現代文、現代文へのアクセス基礎編、きめるセンター現代文、
古文:古文単語ゴロゴ(AとB)、やさしく分かりやすい古典文法、富井の古典読解をはじめからていねいに

武田塾のカリキュラムに沿って基礎の参考書を2冊~3冊終わらせました。
英語と古文なんて、単語と文法しかやってません。

 

ただ、彼が他の人と違うのは・・・

「やったものは完璧」な状態にしたという事です!


ご覧の通り、全てのテストを90%以上で突破しています。
現在は、英単語は1番~1200番なら意味がほぼ言える。
数学ならどの問題も解法がすぐ分かる、という状態です。

そう、彼が短期間で成績が上がった理由は
「効率良く基礎の完成度を上げた」からなんです。
彼は武田塾で「2カ月で基礎の参考書を完璧にしたから」、偏差値が60台まで伸びました。

もし偏差値が40~50だったり、マーク模試で6割取れていという人は・・・
今すぐ基礎の完成度を上げましょう!
基礎を完璧にすれば必ず成績は上がります!

「どうやって完成度を上げたら良いか分からない」という方は、どうぞ武田塾岐阜校へお越し下さい!
武田塾では 何を、いつまでに、どのように勉強すれば良いか、全てお教えしています。

さらに、今なら武田塾の夏期講習、夏だけタケダが開催中です。
入会金無料で1カ月間体験出来るチャンス!

合格速報2018
<夏だけタケダはこちらから!>

次回は、「そもそも"自分の基礎の完成度"が分からない」という人のために、
自分でチェックする方法をお教えします!お楽しみに!

*************************************************

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる