地域の高校の評判/進学実績

私立岐阜東高校

みなさんこんにちは、武田塾岐阜校です!

今回は、私立岐阜東高等学校について紹介します。

gifuhigashi

私立岐阜東高等学校は、共学の私立高校です。住所は、岐阜県岐阜市野一色4丁目17-1。最寄り駅であるJR長森駅からは徒歩で約10分。バスも複数運行しているため、通学はとても便利です。
昭和32年に男子高校として設立されました。平成4年に岐阜東中学校を開校し中高一貫教育を開始。平成5年には男女共学の普通科だけの進学校として新たに出発しました。

<進学実績>
2021年は岐阜大学6名、名古屋工業大学3名、信州大学4名など、国公立大学には医学科1名を含む40名が合格しました。また、私立大学へは、明治大学3名、立命館大学11名、南山大学9名、名城大学32名、など早慶上理3名MARCH5名関関同立18名を含む429名となりました。
進学校として、毎年難関大学への合格者を多数出しています。

<偏差値:2021年>
普通科蛍雪コース 61 国立大学を目指すコース

普通科進学コース 54 上位私立大学を目指すコース

<私立岐阜東高等学校の評判>
私立であるため設備が新しく、冷房がすべての教室に完備してあり、食堂もあるなど環境は整っています。部活動も活発に行われており、ハンドボール部などは全国大会出場経験があるほど実力があります。
勉学については、学習室や図書館を利用しながら、個人個人が全力で取り組んでいます。先生方も、学生達の質問に真剣に応えてくれると学生から評判が高いです。

岐阜東高校の皆さん、勉強に部活に頑張って下さい!

 

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
  随時受験相談を行っております。
  ご相談はこちらから!

    武田塾岐阜校
    〒500-8175
    岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
                          アーバンフロントビル3階
   名鉄岐阜駅より徒歩3分
   JR岐阜駅より徒歩6分
    TEL 058-215-0572
     📨 gifu@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる