地域の高校の評判/進学実績

私立鶯谷高等学校

みなさんこんにちは、武田塾岐阜校です!

今回は、私立鶯谷高等学校について紹介します。

uguisu
鶯谷高等学校は、共学の私立高校です。もともと女子高でしたが、1990年に普通科英進コースが男女共学となり、1994年には普通科進学コースも共学となりました。また、1996年には中学校も併設し中間一貫教育も開始するなど、近年進学指導に非常に力を入れております
住所は、岐阜県岐阜市鴬谷町7。最寄り駅はJR岐阜駅や名鉄岐阜駅になり、バスでは約10分で行くことができるため便利な立地になります。
自然が多い場所で、とても落ち着いた環境にあります。

<進学実績>
この数年間は東大、京大をはじめとする最難関国立大学や早稲田・慶応・上智などの難関私立大学への合格者が年々着実に増加しており、県下私学トップの進学実績となっております。
2015年は京都大学1名、名古屋大学3名、岐阜大学17名など国公立大学に合計94名が合格いたしました。また、慶應義塾大学7名、早稲田大学3名、関西学院大学7名、同志社大学18名など、私立大学の合格者は573名となりました。

 <偏差値:2015年>
英進コース 63 進学コース 56 

<鶯谷高等学校の評判>
私立ならではの部活動が数多く活動しており、新しい経験ができます。設備が整っている学校であり、勉強できる環境にあるのは魅力です。
学生達は、自習室を使って学習に励んでおり、個人が自分の目標に向かって懸命に勉学に取り組んでいます。先生方の指導についても、やさしく接してくれると学生からも評判が高いです。

鶯谷高校の皆さん、勉強に部活に頑張って下さい!

 

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
  随時受験相談を行っております。
  ご相談はこちらから!

    武田塾岐阜校
    〒500-8175
    岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
                          アーバンフロントビル3階
   名鉄岐阜駅より徒歩3分
   JR岐阜駅より徒歩6分
    TEL 058-215-0572
     📨 gifu@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる