【予備校/塾を探してる人向け】岐阜駅の予備校/塾の紹介!【一覧】

岐阜校・

駅の予備校塾の紹介まとめ一覧

こんにちは、武田塾岐阜校です。

今回は、岐阜駅周辺の予備校/塾をまとめてみたのでぜひご参考にしていただければと思います。

 

tyotto塾

tyotto塾

tyotto塾は個別指導の大学受験専門塾です。
特長としては、参考書による自律学習を軸に、
・キャリアプログラムProgressTime
・学習支援アプリtyotto folio
などなど、様々なサポートがあります。
普通の個別指導塾とはちょっと違った塾です。

tyotto塾は、名鉄岐阜駅前から徒歩1分の位置にあります。

⇒ tyotto塾ってどんな塾?【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

個別教室のトライ

図

個別教室のトライは、株式会社トライグループが経営する個別指導塾です。
CMでお馴染みの家庭教師のトライと同じ系列です。

特徴として、AIを活用した科学的な学習診断を基に、教育プランナーが目標に向けて個別のカリキュラムを作成しています。
個別のカリキュラムを組むところは武田塾と似ていますが、AIを活用するとは・・・、最新技術ですね!

⇒ 「個別教室のトライ」って?【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

河合塾マナビス

マナビス

河合塾マナビスは河合塾が経営する映像授業専門の塾です。

それぞれの校舎で映像授業を受けることになります。
映像授業をしてくれる講師は、河合塾の数ある講師の中でもトップクラスの人気を誇る方々です。
この方々の授業を対面で受けるようにも、希望者が大勢いるためなかなか受講できません。
映像授業ならどの校舎でも気軽に受講できるわけですね。
これはかなり質の高い授業が期待できそう!

⇒ 河合塾マナビス岐阜駅前校を紹介します!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

秀英予備校岐阜本部校

syuuei

秀英予備校岐阜本部校では、全国トップレベルの講師陣による映像授業が行われています。
その他に、「ASSIST」コースが1つの特徴です。
これは授業をせずに、自習と質問で学習を進めていくタイプのもので従来の学習塾とは異なります。

質問を受けるのは現役大学生スタッフがマンツーマンで行い、受験生との距離が近い中で実体験を踏まえて指導をしてもらえます。
授業を受ける必要性を感じていないものの、学習できる環境が欲しい・サポートしてくれる存在が欲しいという方にとって「ASSIST」は強い味方になってくれるでしょう。

場所は、名鉄岐阜駅から徒歩4分程度です。

⇒ 秀英予備校岐阜本部校の紹介!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

ナビ個別指導学院 岐阜駅前校

岐阜駅前校の様子

ナビ個別指導学院 岐阜駅前校。
こちらでは成績が上がる4つの理由があるようです。

ナビ個別指導学院 岐阜駅前校では生徒の成績が上がる4つの理由があり、成績保証制度を用意して成績が確実に上がることに自信を持っています。

⇒ ナビ個別指導学院 岐阜駅前校の紹介!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

 

志門塾

gifuhonbushimon

岐阜県内の学習塾で合格実績№1とも言われている志門塾を紹介いたします。
志門塾では様々なコースを用意して中学受験と高校受験をバックアップしています。
中にはユニークなトレーニングも行っているようです。

⇒ 志門塾についての紹介!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

 

リード予備校 忠節校

2014_WEB—p_ŽÀ¡

「基本なくして応用なし」を掲げるリード予備校 忠節校では徹底的に教科ごとの本質を突いた勉強を徹底して行っているのが特徴です。
「集団選抜指導」では学校別・レベル別の指導を行い、教科別の専任講師による授業は学校との授業とは違い、受験対策に特化した勉強ができます。
これに苦手教科の克服が期待できる「個別指導」をプラスすることで受験に伴う様々なニーズに対応しています。

また、入塾前にはカウンセリングが行われ、受験を知り尽くしたプロのカウンセラーが悩みを聞いて適切なアドバイスをしています。
これは入塾後も定期的に行い学生をサポートしています。
そして、静かで快適な自習スペースを完備しており、土日でも使用できますので自分の予定に合わせて自習できるのが強みになっています。

⇒ リード予備校 忠節校の紹介!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

東進衛星予備校「ティエラコム」 東進岐阜金宝町校

ティエラコム

東進衛星予備校「ティエラコム」 東進岐阜金宝町校では、学生の現時点での学力を把握して、無理なく始められる学習プログラムが特徴になっています。
各講座は学生のレベルに合わせて細分化されており、着実にステップアップして志望校を目指せる学習内容になっています。
学生個人の悩みは受験のプロである担任講師、担任助手がしっかりとサポートしてくれるのが強みになっています。

⇒ 東進衛星予備校「ティエラコム」 東進岐阜金宝町校の紹介!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

明光義塾岐阜駅前教室

明光義塾

YDK(やればできる子)でお馴染みの明光義塾岐阜駅前教室。
明光義塾岐阜駅前教室には「明光式!自立学習」というオリジナルの指導方法があり、成績向上が目指せる仕組みになっています。

これは自立学習のための「勉強の仕方」が身に付きます。
生徒自身が調べ、考え、回答を出せるような「勉強の教え方」で、将来的になりたい自分をしっかりと見据えて行なう「未来教育」で生徒と共に考えるという仕組みになっています。かご紹介します。 明光義塾岐 .. 続きを読む

⇒ 明光義塾岐阜駅前教室の紹介!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

文理ハイスクール岐阜校

bunrihighschool

現役高校生を対象に少人数制の個別指導を行なう文理ハイスクール。
岐阜校では自学自習ができるように取り組みつつ、一人きりの勉強にならないように配慮をしています。
予備校、学習塾、家庭教師にはそれぞれメリットがあります。
それらのメリットだけを取り入れたスタイルで、現在の学力を加味したオーダーメイドカリキュラムにより志望大学への最短距離を実現しています。

また、文理ハイスクールではフリーテーマタイムという講師陣に自由に質問できる仕組みを構築しています。
学生が分からなくて困ることがないように取り組んでいるみたいです。
これらを支えるのは文理ハイスクールのベテラン講師陣で、現役合格ができるようにしっかりとサポートをしています。

⇒ 文理ハイスクール岐阜校の紹介!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

 

螢雪ゼミナール(高校部) 岐阜駅前校

gifu_keisetsu

螢雪ゼミナール(高校部) 岐阜駅前校は校舎が大きいのが特徴です。
市内の各高校から毎日のように多くの学生が通塾しています。
それだけ評判が高いことはもちろん、着実に学力が向上する仕組みがあるようです。

「めんどう見の良さ」に定評がある螢雪ゼミナール(高校部) 岐阜駅前校では2つのコースを主力に大学受験に向けて頑張る学生のバックアップをしています。
その1つが螢雪現役コースで、このコースは高校や志望大学別にクラス分けをしてテスト対策から入試対策までカバーするものです。
一斉授業、個別指導、進路ナビゲーションを3つの柱にしています。
もう1つはサテラインゼミというもので、こちらは映像授業です。
代々木ゼミナールの講師が行っている2,000以上の講座から自由に選んで映像授業を受講できます。
苦手科目を集中的に学べるという特徴があり、いずれの場合も自分の学習進度に合わせて学習できるのが大きな強みです。

⇒ 螢雪ゼミナール(高校部) 岐阜駅前校の紹介!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

河合塾岐阜校

kawaijukugifu

河合塾 岐阜校はアットホームな環境の中で勉強ができるということで人気が高い学習塾です。
講師との距離感が近いことが一つの特徴で、いつでも質問ができるような環境が整えられています。
その一方で、岐阜県内の中でも大手予備校として大学入試に関する最新情報をタイムリーにお届けしています。
これにより学生が困ること無く受験勉強に打ち込める体制を整えています。

また、河合塾岐阜校では数々の講座が用意されており、特に大学入試でつまづきやすい英語と数学の講座が豊富にあるのが特徴です。
例えば、東大や京大などの最難関大学への現役合格を目標にする方へ適した「トップレベル英語」や、
難関理系学部の合格を目指す学生向けの「トップレベル理系数学III」を始めとして目標に合わせた講座を選択でき、効率良く学習できて偏差値向上が期待できるのが強みです。

河合塾 岐阜校で学んだ学生は東大や京大などの難関大学へと進んでいる学生が多く、数々の実績を積んでいます。
そういった学生によると、講座の内容はハイレベルである一方で、講師陣へ質問がしやすい環境であることが良かったと感じているようです。
このような環境は学生にとってプラスに働くのかもしれませんね。

もちろん武田塾岐阜校でも常に講師陣が学生に寄り添い、分からない部分は分かるまで徹底的に教えるようにし、学生がスムーズに学習できる環境を実現しています。

⇒ 河合塾岐阜校の紹介!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】はこちら

 

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:30

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇