地域の予備校/塾の情報

「個別教室のトライ」って?【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】

こんにちは。名鉄岐阜駅前、武田塾岐阜校です。
今回は、武田塾岐阜校と同じビルにある「個別教室のトライ」岐阜駅前校について調べてみました。

個別教室のトライってどんな塾?

個別教室のトライは、株式会社トライグループが経営する個別指導塾です。
CMでお馴染みの家庭教師のトライと同じ系列です。

特徴として、AIを活用した科学的な学習診断を基に、教育プランナーが目標に向けて個別のカリキュラムを作成しています。
個別のカリキュラムを組むところは武田塾と似ていますが、AIを活用するとは・・・、最新技術ですね!

個別教室のトライ岐阜駅前校について

個別教室のトライ岐阜駅前校は、岐阜ロフトから道を挟んで向かいのビルの2Fにあります

図

ちなみに武田塾岐阜校は同じビルの6Fにあります。

 

個別教室のトライ岐阜駅前校のHPはこちら
https://www.kobekyo.com/around/gifu/gifu-k/

個別教室のトライの特徴は?

オーダーメイドカリキュラム

前述のとおり、学習診断にAIを活用しています。
そして、その科学的な診断結果を基に、教育プランナーが目標に向けて「何を」「いつまでに」「どのように」勉強するかを明確にした個別のカリキュラムを作成しています。
このトライ式学習診断を活用することにより、短期間で大幅な成績アップが実現できるようです。
ちなみに、このトライ式学習診断は、トライに入会していない人でも、学習相談に行くことにより無料で受けられるそうです。
https://www.kobekyo.com/campaign/ai/

選び抜かれた講師陣

個別教室のトライは、マンツーマンで授業を行います。
また、講師は専任制で、授業によって変わることはありません。
その講師は、学力や知識だけでなく、人柄をも含めて選び抜かれた方々です。
その中から、さらに生徒との相性も含めて厳選された方が専任講師となるわけです。
これは心強いですね!
ちなみに、相性を判断するために、「トライ式性格診断」なるものがあるとか。
https://www.kobekyo.com/try-way/teachers.html

トライ式学習法

個別教室のトライは、創業以来の実績を基に研究を重ねた末に確立したトライ式学習法があります。
学習効果を上げるテクニック、ムリ・ムダのない学習計画を立てるヒント、「やる気」を引き出す環境づくり等。
これらを基に教育プランナーと前述の選び抜かれた講師が指導してくれるわけですから、これは素晴らしい学習効果が期待できそうです。

 

個別教室のトライ岐阜駅前校の合格実績は?評判は?

東北大学医学部や慶應義塾大学などの難関校を含め、数多くの合格者を輩出しています。
また、
「自分に合ったカリキュラムで無理なく成績を上げることができました。」
「1対1で中身の濃い授業を受けることができました。」
など、数多くの体験談が寄せられています。

https://www.kobekyo.com/experience/high/

個別教室のトライのコース・料金は?

コースの料金については、生徒の状況により大きく異なるということで、HP上では公開されていません。
なので、気になる方は問い合わせてみましょう。

 

なお、武田塾岐阜校でも、無料受験相談を行っています!武田塾では志望校に合格するまでの個別のカリキュラムや勉強法についてお伝えしています。
個別教室のトライ岐阜駅前校と同じビルですので、武田塾岐阜校にもぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる