地域の予備校/塾の情報

四谷学院 名古屋校

こんにちは、武田塾岐阜校です!

先日、名古屋の私立高校に通うT君から四谷学院のダブル教育っていいですよねという話がありましたのでちょっと調べてみました。
四谷学院 名古屋校は個別指導と大学受験対策を行っています。明るくきれいな雰囲気の中で、笑顔溢れる講師陣と共に学習をしていく環境のようです。
ダブル教育など独自の学習方法があるとのことで、どのような特徴があるのかご紹介します。

yotsuyagakuin_nagoya2

 <四谷学院名古屋校の特徴>

四谷学院 名古屋校はJR名古屋駅太閤通口から徒歩わずか2分という好立地に恵まれており、近隣の学生はもちろんですが岐阜県や三重県からも学生が通う学習塾で、他県の学生とのコミュニケーションを磨くにも良好な環境が整っています。
こちらで行っているのがダブル教育ですが、これは理解力を高める科目別能力別授業解答力を高める55段階個別指導というものになります。
科目別能力別授業では無理・無駄を省いて理解力をアップさせることに重点をおき、55段階個別指導では理解したことを確実に効率良く身に付けて解答力を高めることを目指しています。これら2つを組み合わせた結果、単に「分かる」から「できる」ようになり、志望校への道が開けるのが四谷学院 名古屋校の強みといえるでしょう。

四谷学院 名古屋校から東大や京大などの超難関大学への合格、GMARCHと呼ばれる難関大学へ合格した学生は多くいます。その中には到底不可能と思われた偏差値から逆転合格した学生もいるようで、それが実現できたのは四谷学院のダブル教育があったからと感じているようです。

このような「分かる」から「できる」へと変わることは受験対策において非常に重要なポイント武田塾でもどんなに「分かる」ようになっても「できる」ようにならなければ志望校合格は叶わないと考えています
そのため、武田塾では「できる」ようになるまで何度でも繰り返し復習して身に付けられるように学生に伝え、実践してもらいます。
是非一度武田塾の受験相談にもいらっしゃって下さい。お待ちしています!

 

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
  随時受験相談を行っております。
  ご相談はこちらから!

    武田塾岐阜校
    〒500-8175
    岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
                          アーバンフロントビル3階
   名鉄岐阜駅より徒歩3分
   JR岐阜駅より徒歩6分
    TEL 058-215-0572
     📨 gifu@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる