地域の予備校/塾の情報

志門塾について

こんにちは、武田塾岐阜校です!

今回は岐阜県内の学習塾で合格実績№1とも言われている志門塾を紹介いたします。
志門塾では様々なコースを用意して中学受験と高校受験をバックアップしていますが、中にはユニークなトレーニングも行っているようです。

<志門塾岐阜本部校の特徴>

岐阜駅から出て左側に一際目立つ建物、岐阜シティー・タワー43にある志門塾 岐阜本部校。

gifuhonbushimon

こちらでは小中学生に対しての受験対策、学力向上を目指した授業を行っています。中学受験コースでは名門学習塾の一つである四谷大塚のカリキュラムを使用して学力を高めます。また、トップレベル高校入試対策コースでは難関高への合格を目指したものであることはもちろん、入学後も周りのライバルに負けないような学力を身に付けられるのが特徴です。

一方、小学生を対象にして行なうのがパズルを使用する脳トレのEQジム。これは遊びの要素を取り入れたもので、試行錯誤を繰り返しながら回答に辿り着くまでの時間を大切にして、子供たちのヒラメキの力を養うことに重点を置いています。
このほかにもスーパーキッズコース、トップレベル選抜コースなど複数のコースがあります。

こちらの志門塾 岐阜本部校で学んだ生徒は超が付く難関中高校へと進学していますが、その中で感じているのが講師のレベルが高いことのようです。特に小中学生のどちらにも用意されているトップレベル選抜コースでは、志門塾の中でもハイレベルの講師が授業を行ってくれるということで生徒はもちろん親御さんからの評判も高いようです。

やはり、学習塾へ通うのは小中学生であれば尚更親御さんの心配はあるものでしょう。武田塾ではそのような心配が無いように無料カウンセリングを行っています。武田塾秘伝の暗記法、勉強の身に付け方、志望校合格に必要な学習量などを無料カウンセリングでしっかりとお伝えしています。

是非一度 武田塾岐阜校 の扉もたたいてみてください!

 

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
  随時受験相談を行っております。
  ご相談はこちらから!

    武田塾岐阜校
    〒500-8175
    岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
                          アーバンフロントビル3階
   名鉄岐阜駅より徒歩3分
   JR岐阜駅より徒歩6分
    TEL 058-215-0572
     📨 gifu@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる