奇跡の逆転合格へのルートは存在するのか?

岐阜校・

こんにちは、武田塾岐阜校です!

もうすぐ夏休みですね。受験まで200日程度となりましたが受験生のみなさん、調子はいかがですか?

例年、夏休みから秋にかけてにかけてみられる光景があります。
「どうしても早稲田に行きたいんですが、何とかして下さい!」
正直、1年前でしたら何とか合格まで持っていけるのに・・・と思うのですが。
そして、こうやって駆け込んでくる受験生のほとんどが偏差値50以下なんですよね。
それをあと数か月で早稲田に合格させることはほぼ不可能に近いです。

でもまだ諦めてはいけません!
武田塾には奇跡のような奥義『ショートカットルート』が存在するのです。

まずその前に、君は自分の現状をどれくらいわかってますか?
自分の現状がわからず、埋めるべき弱点も対策もわからず、右往左往していませんか?

・今やっている勉強法で、自分はどれだけ伸びているのか?
・自分はどの教科がどれくらいできて、何がどれだけ苦手なのか?
・現状の勉強ペースで、受験本番までに志望校の合格点に届くのか?

この3つの質問に自信をもって答えられますか?
おそらく答えられないんじゃないでしょうか。

では、今使っている単語帳のテキストから、英単語10個をランダムに出してテストしてみて下さい。
どうでした? 全て答えられましたか?
9個または10個正解した場合は、授業で習ったことをしっかり復習する習慣がついていると言えるでしょう。
だから、これまでの勉強法や、予備校を変える必要はないでしょう。
ただし、このような相談に来る受験生の大半は、半分も答えられないんじゃないでしょうか。
単語すら覚えていないということは、他の教科も基礎を全くやっていないんじゃないですか。
そんな状況であれば、おそらく学校の教科書も予備校のテキストの理解度も同程度でしょう。

当然、今のままでは絶対に間に合いません。
目指す大学への正規ルートはタイムアップ決定です!

ただし、「ショートカットルート」という選択肢はかろうじて残されています。
登山におけるショートカットルートが草深く勾配も厳しいように、受験勉強のショートカットルートも決して楽ではありません。

しかし、正規ルートの受験生に追いつくことができるのであれば諦めるよりずっといい。
仕切り直しのチャンスがあることは、非常にラッキーなのですから。

本当はこのショートカットルートは教えたくないのですが・・・
でも、崖っぷちにいる受験生に最後まで戦って欲しい、戦う前に諦めてほしくないのです。

最後まで諦めずに戦いたい受験生のみなさん、是非受験相談に来てみて下さい。
精一杯支援いたします!

 

☆Twitterはじめました☆ 毎日更新してます!よかったらフォローしてね!

@takeda_gifu

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

 

kiseki