【講師の声】岐阜大・医学部医学科3年(後期合格)

岐阜校・

こんにちは!武田塾岐阜校です!

今回は、岐阜校の講師であるK先生の声を少しだけお届けします。

K先生は日本で一番偏差値が高い高校から後期日程で岐阜大学医学部医学科に入学されました。

特に数学は誰も太刀打ちできないレベルの指導力で大人気の講師です!

gaikan

Q.岐阜大学医学部の魅力を教えてください

A.岐阜大学医学部の魅力は解剖やポリクリが他大学に比べ、早く始められることにあると思います。
特に解剖は2年生が始まってすぐに行います。ポリクリは4年生の秋頃から始まります。
医学部らしいことを早めにやりたいという人は岐阜大学医学部がオススメです。

 

Q.自分がやった勉強法を教えてください

A.英語についてですが、正直な話自分は英語が大嫌いでした。
というのも長文を読んでも少し読むたびにわからない単語が出てきてそれを辞書でしらべなければならず、一文を読むのにかなりの時間がかかったからです。
その結果、長文を読むのが苦痛になり勉強を全くやらなくなりました。
これをどのように解消したかと言いますととにかく単語をひたすら覚えました。単語を覚えたことで長文の途中で辞書を引くことも少なくなり
内容もある程度わかり、スムーズに長文を読めるようになり長文を読むことに抵抗がなくなりました。
つまり、英語を読めるようにするためには、単語という土台が大事なのです。
これは英語だけにも限らず、他の科目についても言えます。基礎という土台をしっかり築き上げましょう。

 

K先生に教わりたい方、是非岐阜校におこしください!(^^)

 

☆Twitterはじめました☆ 毎日更新してます!よかったらフォローしてね!

@takeda_gifu

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
  随時受験相談を行っております。
  ご相談はこちらから!

    武田塾岐阜校
    〒500-8175
    岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
                          アーバンフロントビル3階
   名鉄岐阜駅より徒歩3分
   JR岐阜駅より徒歩6分
    TEL 058-215-0572
     📨 gifu@takeda.tv

タグ: