体験特訓って?

岐阜校・

こんにちは、武田塾岐阜校です!

さぁ、受験相談が終わったら一度体験特訓を経験してみたらいかがですか?
とはいうものの「体験特訓ってどんなことするの?」っていう人も多いでしょう。
というわけで今日は体験特訓について紹介してしまいます。

体験特訓は、基本的に受験相談をしていただいた方で、独学で頑張る方もしくは入塾を検討される方を対象としています。

 

具体的には・・・

1.宿題を決定
 ★ 1週間で何をどのようにやるのかを明確に全指定!
受験相談を受けた方は提示されたカリキュラムでやるべきことがわかります。
そのカリキュラムを実際に進めたり、本当に参考書が完璧になるかやってみます。
やり方を明確に指定された課題が出るので、それを一緒に頑張ります!

2.自学自習
 ★ 自学自習の瞬間=偏差値が伸びる瞬間!
ここで偏差値が急激に伸びます!
言われたとおりに自学自習を頑張ります。
でも、実際にやってみると
「どうやって復習するんだっけ?」
「どう暗記したらいいんだ?」
「解説の意味がよくわからない!」
なんてこともあると思います。
そんな時は武田塾のスタッフに気軽に相談して下さい。
正しく「自学自習」の勉強方法が身につくかどうかで合否が左右されます。

3.特訓当日
★ 1週間の成果を発揮しよう!
特訓の当日、宿題の範囲が完璧になっているかを確認するテストから
始まります。
1週間サボってなかったかすべてバレてしまいます!
テストがあるから、毎週が定期テスト前の状態となり、みんな集中してできるのです。

4.わからないところを質問
★ 万全の自学自習環境!
「授業をしない塾」なので、わからないところを教えてくれないんじゃないの?
って不安に思う生徒さんもいるかもしれませんが、全くそんなことはありません。
基本は参考書による「自学自習」ですが、ちゃんと個別指導でお答えしますよ!

5.次週の課題の決定
★ 身につくまで先に進まない!
テストの結果が8割以上じゃないと先に進みません!
テストの結果が良かったら同じペースまたはそれを超えるペースで宿題を出します。
1冊ずつやり方が明確に指定されるので、一人での勉強に迷うことはありません!

そして実際に入塾された場合は、毎週上記1~5の行程を繰り返します!

というわけで、
本当の自学自習にトライしてみたい皆さん!
勉強方法に悩んでいる皆さん!
とにかく迷っている皆さん!
武田塾では志望大学のレベルにより「基本ルート」を作成し、どの参考書をどの順番でやればよいかを一目でわかるようにしています。
是非一度受験相談に来てみて下さい!
お待ちしています!

 

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
  大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv