ブログ

【受験勉強】武田塾って何をしているのでしょうか?

こんにちは!西鉄二日市駅から徒歩1分、筑紫野市にある大学受験専門塾、逆転合格武田塾二日市校です!

 

二日市校 校舎HP:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

 

今回は「【受験勉強】武田塾って何を売っているのでしょうか?」についてお話ししていきます。

大学受験に特化した「武田塾」が全国に校舎を拡大し、400校を突破!公式YouTubeや生配信コースなど、オンライン化も進むDX先進塾 |株式会社A.verのプレスリリース

無料受験相談

武田塾ってどんな塾なの!?

 

【関連記事】(↓クリック)

●志望校合格のために何からする!?

●武田塾の無料受験相談って!?

●武田塾二日市校の指導報告書とは!?

●受験相談のよくある質問って!?

●やってはいけない勉強法とは!?

●参考書一冊を完璧にする方法!

 

【おススメ記事】(↓クリック)

●蔦屋書店 イオンモール筑紫野店

二日市周辺の自習室を紹介!

●共通5割で合格可能な九州の国公立文系

●共通5割で合格可能な九州の国公立理系

 

【受験勉強】武田塾って何をしているのでしょうか?

世の中 様々なものやサービスが売られています。

中には 目に見えないものや場合によっては損をするリスクを含んだ商品まで売られています。

そうした視点で考えたとき、武田塾は一体何をしているのでしょうか?

今回はここを考えてみました。

 

無料で提供しているもの

武田塾で何をしているのかを明確にするためには まず無料で提供しているものをハッキリさせていきましょう。

武田塾が無料で提供しているものはかなり幅広く、また 質が高いものとなっているからです。

①無料受験相談

まさに無料です。しかも ありがちな撒き餌ではありません。

相談を受けたら 入塾しなければならないということはありません。

それでいて 志望大学に合格するためのスケジュールを作ったり、勉強の仕方で迷っている部分に

アドバイスをしたりと 質が高いコンサルを行っています。

受験相談】武田塾の受験相談って?気になる受験相談を紹介します。 - 予備校なら武田塾 米子校

②武田塾動画、コラム、ブログ

武田塾が推奨する勉強法について テーマを絞って解説する動画やブログなど

どんどん発信しています。

受験勉強のヒントが満載です。

武田塾の勉強法は 入塾しなくても ここで学ぶことができます。

 

③参考書ルート

科目別 志望大学レベル別に完璧にすべき参考書を明示しています。

世の中には 類似の参考書が溢れかえっており、使うべき参考書を選び出すのは相当に骨の折れる事です。

参考書ルートを使えば 選ばれた数冊の中から 自分に合った1冊を選べば良く、参考書選びを楽にしてくれます。

すごいですね。

実際 無料で提供している①~③を活用すれば 独学でも難関大学に逆転合格が可能です。

最新版】武田塾参考書新ルート【英語】高校~日大レベル徹底解説! - 予備校なら武田塾 旗の台校

では武田塾では 一体なにを売っているのでしょうか?

 

武田塾がしていること

無料部分で合格可能な実力を身に付ける事ができる武田塾、有料部分のサービス内容が気になりますね。

では見ていきましょう。

①特訓

やはり メインは特訓ですね。 1回/週 対面で実施します。武田塾では 参考書を使った自学自習が基本ですが、

本当に勉強したことが身についているかどうかを 確認テストを行って しっかりチェックします。

その上で 不足している部分をピンポイントで指導するのです。

これにより、独学では気づきにくい 抜け、洩れをしっかりフォローしているわけです。

しかも担当は専属です。

あなたに合った先生がつく訳です。その上で次週までに学ぶべき内容を、各自の進捗を踏まえて 宿題として提示します。

入塾時に 志望大学、志望学部を明確にし、かつ 現在の学力レベルを確認したうえで 合格までの学習スケジュールを立て、

それに沿った学習の進捗を毎週チェックしているのです。

自動的に逆転合格に導く マネージメント、それが武田塾のサービスです。

武田塾 二日市校 市内で筑紫野市

②自習室

そして もう一つのサービスが自習室です。

毎日でも使用できます。

この自習室で多くの先輩方は逆転合格の実力を身に付けていきました!

 

武田塾二日市校の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について - 予備校なら武田塾 二日市校

 

③日々やるべきことのマネジメント

武田塾では、「毎日何をしたらいいのか」「毎日の勉強が出来てるのか」を確認しています。

校舎長や講師たちが、日々の学習状況を確認することで、

志望校合格へきちんと間に合うのか等を分析しながら、

成績の底上げを行っていきます。

 

いかがだったでしょうか。

本日は、武田塾の中身をご紹介しました。

 

自分自身が合格まで、どのように進めたらいいのか、

現在のポジションはどこにいるのかなど疑問に思った方は、

是非遊びにいらしてください。

 

またその他お悩みやご相談があれば、ぜひ一度無料受験相談へお越しください!

無料受験相談

 

1人でダメなら武田塾二日市校にお越しください

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

武田塾二日市校には筑紫野市はもちろん、福岡市、太宰府市や春日市から生徒が通ってくれています!生徒一人ひとりの志望校から逆算し、現在の学力や勉強に割ける時間などを丁寧にヒアリングしたうえで、専用の「年間カリキュラム」を作成しています!

武田塾二日市校では無料受験相談を随時実施しています。勉強に関する悩みや不安などなんでもOKです!また、入塾の意思がなくても構いません!受験相談だけでの「逆転合格」も可能です!是非一度武田塾二日市校の様子を見に来てくださいね!

 

武田塾二日市校をもっと知りたい方

●武田塾の無料受験相談って!?

●武田塾二日市校の自習室を紹介!

●武田塾二日市校の校舎内を紹介!

【合格体験記】2021年度二日市校の合格体験記まとめ!(前編)

【合格体験記】2021年度の二日市校合格体験記まとめ!(後編)

 

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

 

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-924-3731

●HPにて:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

武田塾 二日市校 マップ

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる