ブログ

【受験相談SOS】家で勉強できない!?自習室紹介!二日市周辺!

こんにちは。逆転合格の武田塾二日市校です。

 

福岡でも緊急事態宣言が出てないもののコロナ感染者の数が増えて来ていますね😥

武田塾もですがゴールデンウィークは自習室が閉まってしまいます。

そこで今回は

二日市周辺でお勧めの勉強スペースについて紹介していきたいと思います!!!

 

 

初めに

家で集中して勉強することができることがいいですがなかなか上手くは行きません😥😥

家以外のところで勉強したいがどういったところが良いのか分からないという人!塾の自習室が使えないと言いう人!

とにかく家で勉強したくないという人にオススメの勉強場所を紹介していきたいと思います!!

 

お勧めの場所

机で勉強をする生徒のイラスト(制服女子)

 

静かな場所でしか勉強できない人やちょっと音がしないと集中できない人様々だと思います!

私は静かすぎるとなかなか勉強に集中することができず周りに人がいないと勉強に集中することができませんでした😥

 

(オススメな静かな勉強場所)

筑紫野市生涯学習センター

名称 筑紫野市生涯学習センター
開館時間 9:00 - 22:00
休館日 毎月第4月曜日、年末年始
アクセス JR二日市下車徒歩10分
住所 筑紫野市二日市南1-9-3
電話番号 092-918-3535

mapnew01

3Fにある自由学習コーナーで自習できます。

人気があって、混んでいることが多いようなので席を確保したい場合は早めに行く必要があるかもしれません。

使用料は無料となっています。

 

筑紫野市民図書館

s150_3248005_20180524150004

名称 筑紫野市市民図書館
開館時間

10:00 - 18:00

金・土のみ20:00まで

休館日 月曜、毎月最終水曜、年末年始
アクセス JR二日市駅下車10分
住所 筑紫野市二日市南1-9-2
電話番号 092-928-4343

生涯学習センターのすぐ隣の図書館でも自習可能となっています。

但し、こちらは閉館時間がやや早いのに注意してください。

休日はともかく、高校生が放課後利用するのには向かないかもしれませんね。

コピー機は白黒なら10円/1部で利用可能となっています。

図書館で自習する際は周囲の利用客への配慮を忘れてはいけません。

マナーを守って利用しないと、自習禁止とする図書館も出てきています。

 

有料自習室

名所

コプラス コワーキングカフェ

開館時間 予約する際に決める
休館日 なし
アクセス jr二日市駅から徒歩1分
住所 福岡県筑紫野市二日市中央1-2-20

有料でかつ事前に予約が必要です!

料金はプランによって異なるため詳しくはサイトをご覧ください。

↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

https://www.instabase.jp/space/942459381

 

大学の自習室

大学の自習室を利用することが可能です!!!

しかし一部の大学では自習室を開放していな大学や一定期間のみという大学もあるのでホームページで調べてみてください!

このあたりだと久留米大学などがあります

武田塾

自習自学で勉強を進めていく武田塾二日市校にも当然自習室はございます。

13:00-22:00まで 武田塾の塾生が利用しています。

武田塾にご入塾して頂くと他の校舎の自習室も利用することが可能です!!!!!

 

多い生徒では週6日(月-土)使用する自習室ですので、

清潔に居心地良く利用できるよう工夫しております。

IMG_1817

81632996_799893673808177_8868177799093944320_n

また、今回紹介させていただいた自習スペースと違う点は下記です。

1、自習室で利用可能な豊富な参考書、過去問などを完備

2、リスニング対策、シャドーイング練習用のCD & PCの貸し出し

3、コピー機の使用は無料

4、お弁当、飲料の持ち込み可能、休憩スペースあり

5、生徒専用のロッカーもご用意しています

6、参考書を進めていってわからないところは校舎長、講師への質問OK!!

IMG_1824

 

 

是非、一度武田塾の自習室を利用して勉強習慣を改善したい方は

武田塾二日市校の無料受験相談にお越しください。

 

(そのほかオススメの勉強場所)

・カフェ

・ファミレス

などです!!

カフェはタリーズコーヒーやシアトルズベストなどが長時間勉強してても追い出されないのでおススメです!

カフェの店内にはBGMがかかっていたり、そのほかのお客さんの話声が気にならない方にはオススメの場所です😊

スターバックスコーヒーやコメダ珈琲などもオススメですが場所によっては勉強禁止の場所もあるので気を付けてください!

 

まとめ

無料の自習室はとても人気なので席確保のために開館よりも早めに行くようにしましょう!

二日市周辺には沢山勉強可能な場所があるので勉強に集中することができない場合は場所を転々としてみるのもいいですね!

 

その他お悩みやご相談があれば、ぜひ一度無料受験相談へお越しください!

*******************************

無料受験相談

*******************************

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

武田塾二日市校には筑紫野市はもちろん、福岡市、太宰府市や春日市から生徒が通ってくれています!生徒一人ひとりの志望校から逆算し、現在の学力や勉強に割ける時間などを丁寧にヒアリングしたうえで、専用の「年間カリキュラム」を作成しています!

武田塾二日市校では無料受験相談を随時実施しています。勉強に関する悩みや不安などなんでもOKです!また、入塾の意思がなくても構いません!受験相談だけでの「逆転合格」も可能です!是非一度武田塾二日市校の様子を見に来てくださいね!

 

【↓武田塾二日市校をもっと知りたい↓】

2020年1月の武田塾二日市校~受験シーズン真っただ中編

2020年2月の武田塾二日市校~受験相談の声編

武田塾二日市校の自習室を紹介!

西鉄沿線で予備校探しなら?!武田塾二日市校のご紹介!

 

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-924-3731

●HPにて:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

武田塾 二日市校 マップ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる