地域の予備校/塾の情報

福岡で塾探し~河合塾福岡校の紹介~

こんにちは!逆転合格の大学受験予備校 武田塾二日市校です。

今週から夏休みに突入!という高校も多いのではないでしょうか。

「夏休みに入り、そろそろ受験勉強始めようかな・・・」「一人で勉強できそうにないし、塾探してみようかな・・・」と思い始めている人もいるかと思います。

夏から塾探しを検討している人へ、今日は大手予備校の一つ河合塾を紹介します!

武田塾福岡校では、予備校選択に失敗してしまった受験生が数多く無料受験相談に来てくれます。
そのため福岡の予備校の評判や口コミ、こんな生徒向けの予備校だよ!ということを伝えるため、この記事を通して福岡の予備校を紹介したいと思っています!

 

drgdhr630636_00004

 

河合塾の特徴

1:河合塾模試(マーク・記述)

あなたも河合塾の模試を学校で受けたことはありませんか?
河合塾の作成する模試は学校職員からも信頼があり、多くの高等学校で採用されています。

その理由としては、

①受験者母数が最大であること

②解答の解説が詳しいこと

③良問が多いこと

④大学別の模試では難易度・問題傾向を再現しているところ

などです。

河合塾の塾生ならこの高品質な模試を定期的に受けながら受験の目標管理をします。
これは受験勉強をしていくにあたってアドバンテージと言えると思います。

 

2:テキストの良さ

授業型の予備校に検討するにあたって授業の次に大切になってくるのが「予備校オリジナルのテキスト」です。

というのも、学校の授業と予備校の授業では予習・復習が大変です

自分で問題集を解く・参考書を使う時間・余裕はそうはないと思います。そうなると授業で使用しているテキストが非常に重要になってきます。

河合塾のテキストは癖が少なく良書が多いと定評があります!

 

3:基礎から学べるカリキュラム

河合塾のカリキュラムは、前期に基礎事項を、後期にレベル別・志望校別にという形を取っています。

志望校を自分のレベルよりかなり高いところに置いている生徒にとって、春からハイレベルの授業を受けていくのは到底無理な話です。

しかし、基礎事項を前期に学ぶ河合塾のカリキュラムならば無理なく勉強についていくことができます。

上位生が多いと言われる駿台との違いはこの点にあると思います。

 

【おまけ】

河合塾の施設・設備が他の予備校よりも綺麗という評判が多いです。
予備校選びで自習室やトイレなど勉強する環境を大切にしたい生徒は河合塾を検討してみてほしいと思います。

また、河合塾は薬院駅から目と鼻の先にあります。
中州等の繁華街よりも落ち着いた街並みなのでトラブルに巻き込まれてしまう等という事は無いでしょう。

まとめると、「福岡の大手予備校に行きたいけど、進学校出身じゃない。基礎レベルからしっかりやりたい。」「質の高いテキスト・模試で学びたい。」といった生徒におすすめです。しかし大手予備校のため基本的には勉強は生徒それぞれに任されます。「管理されないとなかなか自分では勉強できない!」「集団授業だとついていけない可能性がある」といった人にはおすすめできません。

 

以上、河合塾福岡校の予備校紹介でした。ぜひ、自分にピッタリあった予備校を見つけてくださいね!

「管理されないと勉強できない」「集団授業だとついていけない」と不安に思っている人、

武田塾二日市校へ一度、無料受験相談にお越しください!!

無料受験相談

期間限定・『夏だけタケダ』も大好評開講中!!なんと入会金が無料!!

通常に入塾された場合は入会金がかかりますが、『夏だけタケダ』では、その入会金が無料となります。
まずは武田塾の勉強法をお試しください!

ANCxJoxxE8ak8GXilPIQ7n48aqfazrm1XYBp91HV

------------------

申込み期間2019年6月1日(土)~8月31日(土)
 受講期間2019年6月1日(土)~9月30日(月)までの一ヶ月間

申込み方法:お電話・HPにて申込みいただき、まずは塾の説明をさせていただきます(無料)。
      ご説明ののち、受講希望の確認をさせていただきます。
      ※武田塾の受験相談に以前参加されている場合は不要となります。
無料受験相談

『夏だけタケダ』は受験学年ではない高1・高2生も対象としています。
今から大学受験のために正しい勉強法を身につけたいという高1・高2生の皆様、
是非『夏だけタケダ』武田塾の勉強法をお試しください!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

 

------------------

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

https://www.youtube.com/watch?v=fdGwb1dx2_4&t=69s

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる