地域の予備校/塾の情報

二日市周辺 塾・予備校 筑紫修学館二日市校の評判・口コミ

こんにちは!
西鉄二日市駅徒歩2分、大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾二日市校」です。

 

二日市校には、筑紫野市、太宰府市、大野城市、春日市、筑前市、小郡町、朝倉市、大刀洗町、久留米市、那珂川市周辺の高校生、浪人生からのお問い合わせを沢山頂いております。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

本日は、二日市駅付近の塾・予備校についてお話しさせていただきます

 

 

school_yobikou (1)

筑紫修学館の特徴!

 

1:九大生が直接指導!

筑紫修学館では、現役九大生が指導をしてくれます!

分からない問題があった時は聞いたら自信をもってすぐ解答してくれ、九州大学の入試傾向や大学生活について、ネットに載っていない九大生ならではの情報を教えてもらえるので、九州大学に行きたい人には特にオススメの塾です。

 

 

2:学習課題をスモールステップに!

学力を得意・不得意や問題が解けた・解けなかったという大雑把な把握ではなく、目の前の問題を解くために必要な知識や考え方を詳細に分けて分類し、必要な知識が自分は身につけられているのかを確認しながら勉強をしていくので何を学習して、どんな知識を身につければ良いのか理解して勉強することが出来るのが強みです!

 

学習課題クリアシートというものがあり、学習がすすむたびにクリアできた課題と残った課題が目に見える形でわかるから、何を身につければ良いかが分かりやすくなっています。

job_juku_koushi

3:到達度別の学習課題

同じところを友達と同じように学習していても、ひとりひとり学力も違うし、目標も違ってくるので、必要な学習内容が違ってきます

 

学校では、クラスの平均的な学力の生徒に合わせて授業を行っているため、集団授業ではひとりひとりに対応できていないのが現実です

 

・基本的なことができていない生徒はまずは基本的なことにじっくりと時間をかけて確実に出来る問題を増やしていくことに時間をかけていきます。

 

・基礎が出来ている生徒は、発展的な内容に取り組み、より難しい問題を解けるようにしていくための計画を立ててくれます。

 

4:ひとりひとりの学習プラン

講師の先生が、生徒ひとりひとりにその日の学習プランを用意してくれます。

生徒の学力や目標からその日何をしたら良いかの学習内容を計画してくれます。

 

勉強をしようと机に座ったものの、何をしていいかわからずにやる気をなくして結局何もしなかったという経験が誰しもあるはずです!かく言う私も何回もあります....

そういう人たちにとってはとても魅力的ですね!

 

このように、集団授業では対応しきれない生徒ひとりひとりの課題、やるべきことの方針を立ててくれたりと、授業では成績が伸び悩んでいる人にとっては素敵な塾でしょう。

 

test_print_happy_schoolgirl

 

武田塾二日市校では、
毎日受験相談を無料で行っております。
受験勉強の進め方、参考書の選び方・使い方、
志望校の決め方、モチベーションの上げ方など、
受験勉強に関する相談ならなんでも受け付けております!
お気軽にご相談ください。
一緒に「合格」まで頑張りましょう!

もっと詳しく武田塾について、そして二日市校について詳しく知りたい方以下の問い合わせフォームまたはお電話などでお問い合わせください。

 

無料受験相談

武田塾二日市校

〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央区4-11-1
二日市ビル 2階

フリーダイヤル:0120-633-3389

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる