【鉄板】Nextstageを極めるには?!

二日市校・

こんにちは!筑紫野市の大学受験予備校・個別指導の武田塾二日市校です!

夏真っ盛りですね!みなさん夏バテなどしていませんか??

体調には十分気をつけて、大事な夏をすごしましょう☆

さて、今日は、受験相談でいただいた質問についてご紹介します☆

 

【NextStageを完璧にする方法】

質問:「ネクステージって武田塾ではどのように問題を解きますか?

ノートに解答を書いてやる感じですか?

選択肢にマーカーを引いて覚えて赤シートで隠してやる感じですか?」

A6709F20-E780-447B-9DE1-621A9C309C59

答え:ノートに問題を書き、解く!!

※「1ページずつ」仕上げていくのが大事です。

ポイントは、「三種の丸つけ」をすること!!

      

「自信アリ 理由アリで正解の問題」→◯

「たまたま 雰囲気で解けた問題」→△ 

「間違えた問題」→×

 

〇の問題は復習しなくていい問題です。△と×の問題は要復習です。

復習→解説ページを読み、人に説明できるレベルまで理解するようにします。

さらに、ネクステの解説だけで理解しきれない時はForest」「Evergreen」などの

英文法辞書も活用するようにしましょう。

 

◼️各問題を理解したあとは・・・

「理解したことを覚えているか」の確認のため△と×の問題を解きなおし。→

 1ページ全問が〇の状態になったらやっと次のページに入る。→

その日の宿題を全ページ終えたら、△と×の問題を再度解きなおし。→

どの問題も理由付きで正解できるようになって1日分終了。

 

このようにして完璧に定着させましょう!!

英語の勉強法、他の科目の勉強法について知りたい方はぜひ、

無料受験相談にお越しください☆

無料受験相談

期間限定・『夏だけタケダ』も大好評開講中!!なんと入会金が無料!!

通常に入塾された場合は入会金がかかりますが、『夏だけタケダ』では、その入会金が無料となります。
まずは武田塾の勉強法をお試しください!

ANCxJoxxE8ak8GXilPIQ7n48aqfazrm1XYBp91HV

------------------

申込み期間2019年6月1日(土)~8月31日(土)
 受講期間2019年6月1日(土)~9月30日(月)までの一ヶ月間

申込み方法:お電話・HPにて申込みいただき、まずは塾の説明をさせていただきます(無料)。
      ご説明ののち、受講希望の確認をさせていただきます。
      ※武田塾の受験相談に以前参加されている場合は不要となります

『夏だけタケダ』は受験学年ではない高1・高2生も対象としています。
今から大学受験のために正しい勉強法を身につけたいという高1・高2生の皆様、
是非『夏だけタケダ』武田塾の勉強法をお試しください!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

無料受験相談

------------------

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

https://www.youtube.com/watch?v=fdGwb1dx2_4&t=69s

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ
●お電話:092-924-3731

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 二日市校へ