夏休みは何時間勉強?何時間睡眠?

二日市校・

こんにちは!逆転合格の武田塾二日市校です!

今日は、先日受験相談の際いただいた、こんな質問にお答えします。

「夏休みの勉強時間と睡眠時間の基準をおしえてください!」

17073fdf1da9d0987a6cca453561812a_t

■睡眠時間について

そもそも、ベストな睡眠時間には個人差があります。

体力が回復するまでしっかり寝た方が、良いパフォーマンスができると心得ておきましょう。

高3生のみなさんは、夏休みは浪人生と同じ生活!!睡眠はしっかりとってあとは勉強!を徹底しましょう。

夏は貴重なボーナスタイムです。

 

■勉強時間について

浪人生はすでに実践しているかもしれませんが、高3生は夏、最低8,9時間は勉強しましょう。

これは、私大文系3教科ルートを終えるペースを意識しての設定です。

国立大など科目数が多い場合や急ぎの場合は12、3時間を目標にしましょう。

 

現役生にとって、大チャンスの夏!!良質な睡眠を適宜とって、毎日のノルマをこなしましょう。

夏の過ごし方について、もっと知りたい方

ぜひ一度無料受験相談にお越しください♪

無料受験相談

期間限定・『夏だけタケダ』大好評開講中!!なんと入会金が無料!!

通常に入塾された場合は入会金がかかりますが、『夏だけタケダ』では、その入会金が無料となります。
まずは武田塾の勉強法をお試しください!

ANCxJoxxE8ak8GXilPIQ7n48aqfazrm1XYBp91HV

------------------

申込み期間2019年6月1日(土)~8月31日(土)
 受講期間2019年6月1日(土)~9月30日(月)までの一ヶ月間

申込み方法:お電話・HPにて申込みいただき、まずは塾の説明をさせていただきます(無料)。
      ご説明ののち、受講希望の確認をさせていただきます。
      ※武田塾の受験相談に以前参加されている場合は不要となります。
無料受験相談

『夏だけタケダ』は受験学年ではない高1・高2生も対象としています。
今から大学受験のために正しい勉強法を身につけたいという高1・高2生の皆様、
是非『夏だけタケダ』武田塾の勉強法をお試しください!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

------------------

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

https://www.youtube.com/watch?v=fdGwb1dx2_4&t=69s

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ
●お電話:0120-633-389

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 二日市校へ