ブログ

模試成績アップ続出!2か月で英語24点UP!第三回武田塾模試結果速報|武田塾二俣川校

こんにちは!相鉄本線二俣川駅北口より
徒歩5分、大学受験専門の予備校
「日本初!授業をしない塾」
武田塾二俣川校です!

武田塾には旭区、保土ケ谷区、泉区、都筑区、緑区、瀬谷区、大和市、をはじめ周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。
東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学に逆転合格したい受験生を応援する逆転合格専門塾です。

11/14~11/15に二俣川校にて第二回武田塾模試を行いました!!

8164

↑終了後の自己採点の様子です

9月に実施した第一回武田塾模試のスコアから大幅に上昇した生徒たちが続出していますが、今回はその中でも特に素晴らしい上昇率の二名をご紹介します!

第三回模試成績アップ速報!!

8か月目で国語、英語が大躍進!26点アップ!!

Peach & White Minimalist Mandala Background Mehndi Invitation (1)

Aさん(高3)武田塾歴→8か月

第一回~三回までの結果まとめ

共テ形式模試 国語(漢文除く) 英語リーディング 英語リスニング 日本史
第一回(6月)

48

40 26 60
第二回(9月) 63 47 38 64
第三回(11月)

89(26点up!)

73(26点up!) 52(14点up!) 78(14点up!)

校舎長コメント

今年の3月に入塾してから、国語(特に現代文)に伸び悩み、英語も進捗と比較すると点数がイマイチ…という感じでしたが、
第三回模試でようやく実力が結果に表れてきましたね!!
「やってもやっても伸びない。。。」と不安だった時期もありましたが、やはり正しい勉強法を実践し続ければ結果は出るという事を証明してくれました!!本人的には「国語はもっととれた」との事ですが、まだまだ成長途中です!!ここから一気に伸びると確信しています!!
頑張りましょう!!

英語90%over!!国語も80%!!

Peach & White Minimalist Mandala Background Mehndi Invitation (3)

Mさん(高3)武田塾歴13か月

第一回~三回までの結果まとめ

共テ形式模試 国語(漢文含む) 英語リーディング 英語リスニング 日本史
第一回(6月)

120

53 61 26
第二回(9月) 102 69 68 49
第三回(11月)

160(58点up!)

93(24点up!) 73(5点up!) 53(4点up!)

校舎長コメント

国語は前回の雪辱を晴らせたようで何よりです!!英語はとうとう90点台に乗りましたね!!
一年ほど前に武田塾に入ったばかりの時は、本当に英語の基礎の基礎(中学レベルの英単語と文法)から始めたのをよく覚えています!
基礎にもう不安はありません!徹底的に過去問をやり尽くし万全の状態に仕上げましょう!!
日本史はギリギリまでスコアを伸ばせます!!粘り強く取り組みましょう!

二人の共通点は…??

上記の二名の共通点は、とにかくコツコツと正しい勉強法を実践し続けられたことだと思います!
やはり継続は力なりですね!最も効率的な方法で、然るべき勉強のペースを守り続けていけば、誰でも同じような結果が出ると思います!

上にあげた生徒以外にも「すべての科目で10点以上UP」だったり「物理30点UP」など
前回、前々回と比較してすべての生徒が確実に力をつけてきて
います!!!

武田塾の勉強法については以下のブログを参考にしてみてください!
Visit Reykjavik iPhone Facebook Post (1)
今から始める武田塾の勉強法

自分の勉強の見直ししてみませんか??

「思うように模試の点数が上がらない。。。」
「苦手分野にどうアプローチしていいかわからない。。。」
「志望校に向けて近づいてる気がしない。。。」
「今後どうスケジュールを組んでいいかわからない。。。」

色々悩みはあると思いますがまずは
武田塾の無料受験相談にお越しください!!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

武田塾の冬期講習も始まっています!!

11月1日より
受験学年向け直前期講習「かけこみタケダ」
高1,2生向け冬期講習「冬だけタケダ」
始まっています!!!

かけこみタケダとは??

kakekomi

「かけこみタケダ」は毎年多くの受験生の逆転合格を創出しています。
残された時間と志望校までの距離を逆算し、無駄のない効率的な勉強方針をご提案いたします。
また志望校対策や弱点補強など、受験勉強の最後の仕上げとしても非常に有用です!!

冬だけタケダとは?

fuyudake

高1生、高2生を対象とした「冬だけタケダ」は、毎年多くの方にご好評を頂いております!!
是非、この機会に効率的な勉強法を習得し、最高の受験勉強のスタートを切りましょう!!

勉強法についてのお問い合わせも大歓迎です!
冬期講習の詳細も一度お問い合わせくださればと思います!

今回は以上です!ありがとうございました!

無料受験相談

武田塾の無料受験相談について

こちらの記事に受験相談の流れが書いてありますので是非お読みください。

eyecatch01

武田塾ってどんな塾⁇

こちら↓の動画を見ていただけるとわかりやすいかと思います!

行ってみたいんだけどどうすればいいですか?

受験相談は基本的に予約制になっておりますので下記フォームからお申し込みいただくか、校舎に直接お電話下さい!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

電話だとちょっと、、、という方は下記メールアドレスからでもOKです!
futamatagawa@takeda.tv

みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております!

他のおススメ記事はコチラ

AO・指定校推薦・校内選考に落ちた!一般受験で間に合う??10月受験相談前半

【2020】今やるべきこととは?受験生に培ってほしい「強メンタル」の秘訣2つ

【自宅学習】受験生、高校生が陥りがちな5つのヤバイ習慣

【武田塾2019年度合格体験記まとめ】|武田塾二俣川校 2020合格実績

新しい大学入試の中身とは?大学共通テスト試行調査分析

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる