ブログ

二俣川校の精鋭講師紹介!!その5|武田塾 二俣川校 塾

こんにちは!相鉄本線二俣川駅北口より
徒歩5分、大学受験専門の予備校
「日本初!授業をしない塾」
武田塾二俣川校です!

武田塾には旭区、保土ケ谷区、泉区、都筑区、緑区、瀬谷区、大和市、をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。
東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)
に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

今回は武田塾二俣川校に在籍している自慢の講師を紹介していきます!!
第5回目は藤井先生です!!
32621

藤井先生は慶應義塾大学のサッカー部に所属している、ゴリゴリのアスリート講師です笑
マジでストイックな方なので、私(校舎長)みたいな不摂生な人間は畏敬の念を抱かざるを得ない笑
そんな藤井先生の紹介は↓コチラです!

武田塾講師紹介!

Vow Renewal Ceremony

【大学】慶應義塾大学
【担当】英語・国語・数学・地理
(青字は校舎長からのコメントです)

Q.武田塾は知っていましたか?

A.知っていました。YouTubeで見て、受験勉強に役立てていました。
(武田塾チャンネルは受験生にとって有用な情報がたくさん配信されていますので是非役立てて下さい!)

Q.なぜ武田塾の講師になったのでしょうか。

A.自分は他塾に通っていましたが、動画などを見て武田塾のやり方が一番理に適っていると思ったからです。
(私も勉強の本質をついていると思います!!)

Q.高校時代、勉強で自信があったところは?

A.地理です。浪人時代は数学に自信がつきました。
(地理講師は二俣川充実してます笑)

Q.苦手だったところは?

A.古文、漢文で覚えることです。
(みんな苦手ですからね!受験相談でもよく聞きます!)

Q.塾や予備校に通っていましたか?

A.現役時代も浪人時代も河合塾に通っていました。
(河合塾は人気ですねー!)

Q.本気で勉強し始めたのはいつから?

A. 部活が終わった高3の11月くらいです。
(引退が遅くなってしまうのは部活強豪校あるあるです。その後1年浪人して慶應に入られたそうです!)

Q.高校時代はどんな生徒だった?

A.サッカー8割、勉強2割って感じでした。
(慶應大学に入られてからもガチでサッカー部に所属しています!)

Q.高校時代、バイトはしていた?部活は入っていた?

A.サッカー部でした。
(サッカー一筋ですばらしいです。あと自分自身のフィジカルへの考え方がすごくストイックで素敵です!)

Q.行きたい大学はいつ決めましたか?

A.高2の時に漠然と決めてました。
(やっぱり高2くらいに決める方が大多数ですね)

Q.なぜその大学・学部にされたのですか?

A.文武両道が本気でできると思ったからです。
(絶対に私よりしっかりしてる笑

Q.合格した時の気持ちは?

A.やっと大学生だー!って感じです。
(本当に最高の経験ですね!!!)

Q.一番最初に誰に報告した?

A.もちろん両親です。
(ご両親もとても喜ばれたでしょうね!!)

Q.勉強に集中できないときは、何をするのがおススメ?

A.ゲームとサッカー動画を見てました。
(ほんとにサッカー好きですね笑)

Q.大学に行ってよかったことは?

A.とても自由で、やりたい事ができる。
(大学でどんな時間の使い方をするかは本当に人それぞれです!)

Q.先生の将来の夢は?

A.サッカークラブのオーナー
(サッカークラブ!素敵な夢だ!!)

Q.先生のストレス発散は?

A.お散歩か筋トレ
(受験生の方も適度な運動は重要ですよー)

Q.他の先生より、ここは負けない!という点は?自己PRしてください!!

A.体育会系なので、我慢強いと思います。でも、頭を使うことも好きです。

(完全に偏見ですがサッカー上手い人は全員頭いいと思ってます笑)

Q.二俣川の生徒さんはどうですか?(叱咤激励お願いします!)

A.大学は自分のやりたいことが自由にできる場所なので、志望校に合格できるように精一杯勉強頑張ってください!
(素晴らしい激励ありがとうございます!!!)

以上、藤井先生の紹介でした!!
二俣川を一緒に盛り上げましょう!
末永くよろしくお願い致します!!!

他にはどんな人がいるの?

↓二俣川校在籍の講師のプロフィールです。
Vow Renewal Ceremony

武田塾二俣川校在籍講師まとめ

武田塾ってどんな塾⁇

こちら↓の動画を見ていただけるとわかりやすいかと思います!

武田塾の無料受験相談について

こちらの記事に受験相談の流れが書いてありますので是非お読みください。

eyecatch01

行ってみたいんだけどどうすればいいですか?

受験相談は基本的に予約制になっておりますので下記フォームからお申し込みいただくか、校舎に直接お電話下さい!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

電話だとちょっと、、、という方は下記メールアドレスからでもOKです!
futamatagawa@takeda.tv

みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております!

 

武田塾 無料受験相談実施のお知らせ

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

      ↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓無料受験相談

 

受験相談は基本的に予約制になっておりますので下記フォームからお申し込みいただくか、校舎に直接お電話下さい!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる