船橋市で予備校を探すなら武田塾船橋校がおすすめな理由

船橋校・

こんにちは 船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です。

この時期になると船橋市で予備校を探している人が増えてきますね。

船橋市には予備校が多いのでどの予備校にすれば良いのか迷う人も多いと思います。

 

今日は船橋市にたくさんある予備校の中でも武田塾船橋校がおすすめな理由を説明します。

◯そもそも予備校に通う理由は?

予備校を選ぶ前にまず考えてもらいたいのは、

「なぜ予備校に通うのか」ということです。

 

予備校に通う理由はもちろん「成績を上げるため」ですよね。

では次に考えてもらいたいのは「どうすれば成績が上がるのか」です。

 

◯授業を受けても成績は上がらない

多くの予備校はこう言います。

「プロの先生のわかりやすい授業を受ければ成績が上がるよ」と。

しかし、考えてみてください。

 

授業を受けているだけで成績が上がる」のであれば、その授業を受けている生徒は全員同じ成績になるはずです。

実際に、そうなっていますか?なっていませんよね。

クラスには良い成績の人もいれば悪い成績の人もいます。

つまり、成績の良し悪しに授業は関係ないのです。

では、成績の良し悪しを決めるものはなんなのでしょうか?

 

◯成績の良し悪しを決めるのはなに?

成績の良し悪しを決めるもの、

それは「自分で勉強する時間の質と量」です。

結局、成績を上げるためには「自分で」勉強しないといけません。

 

授業を受けたのであれば、家に帰って復習をする。

日本史だったら、授業中に取ったノートを見直す。

数学だったら覚えた公式を使って類題を解く。

そうすることで初めて成績は上がります。

 

このような「自学自習の質と量」で成績は決まります。

「量」が大切なのは言うまでもないと思いますが、

実は「質」も非常に大切です。

 

例えば、効率が他の人の2倍良い人は、他の人が2時間かけてやる勉強を1時間で終わらせてしまいます

「頭が良い人」というのはいわゆるこういう人ですね。

 

しかし、それは「頭が良い」のではなく「勉強法が良い」だけです。

つまり、あなたもその人の勉強法をマネすれば、今まで2時間かかっていたものが1時間で終わるようになるのです。

 

逆に、勉強の効率が悪いと何時間勉強しても成績は上がりません。

「私はやってもやっても成績が上がらない・・・頭が悪いからだ・・・」

と考えている人はいませんか?それは勉強法が間違っているだけです。

 

では、どうすれば「効率の良い勉強法」を学べるのでしょうか?

 

◯武田塾は「成績が上がる勉強法」を教える塾!

ここまで「成績を上げるためには自学自習の質と量が大切」ということをお話ししてきました。

それは納得してもらえたと思います。

 

だから、武田塾は生徒一人ひとりに「成績が上がる勉強法」を教えているのです。

例えば、英単語の覚え方にも効率的な覚え方があります。

武田塾だと1週間に50語くらいしか覚えられなかった生徒が、「1日で」50語覚えられるようになります。

 

あなたの頭の良さは関係ありません。

武田塾が効率の良い勉強法を教えるので、あなたはそれにしたがって勉強するだけで良いのです。

あなたもいつまでたっても身につかない勉強はやめて、武田塾で正しい勉強法を学びませんか?

 

武田塾船橋校では「無料受験相談」をおこなっています。

今のあなたが志望校に合格するためには「いつまでに」「なにを」「どのように」勉強すれば良いのかお教えします。

来年度の受験で志望校に合格したい人はお早めにお申し込みください。

入試の期日はどんどん迫ってきますが、あなたの成績はあなたが行動しない限り変わりません。

 

無料受験相談のお申し込みはこちらをクリック

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談