個別指導WAM大穴北校の特徴は?!船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

皆さん勉強は順調でしょうか?
この時期は部活もそろそろ引退で学習塾・予備校を探している方も多いと思います。
しかし、船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!


勉強は、今だけのものではありません。成績を上げるのは当たり前。これからの社会で行きぬく力、考える力を養う、船橋市の個別指導「WAM」の魅力に迫る!

 

船橋市にある個別指導学習塾「WAM」。これは、「Whole Ability Making」の頭文字をとった名前で、「全体の能力を形成する」という意味です。塾で一生懸命学習して成績を上げて欲しい、という親御さんやせいとさん自身のご要望に応えると同時に、こちら船橋市の塾・予備校「WAM」は、「子どもたちが社会に出た時に生きていく力を少しでもつけさせたい」、そして、いつになってもそういう塾・予備校でありたいという思いから、この名前がついています。

 

こちら船橋市の塾・予備校の個別指導「WAM」では、小学生から学習がスタートします。最初はみんなで同じスタートラインに立ちますが、小学生で既にわからないことろが生まれてきます。特に小5からの問題というのは中学受験を目指す生徒さんいとっては、突然わからなくなる場合があります。そして、中学校にあがると、この「できる」「できない」が更に二極化します。その理由は、小学校でのつまずきを解決しないまま中学校に進学することになるからです。中学校では、勉強以外にも自分の行き方を模索したり親とのコミュニケーションが思春期も相まって上手くいかなくなったりと、勉強だけに留まらず様々な悩みが生まれます。そんな時に必要となるのが第三者からの指導とアドバイス。中学校コースでは、小学生から引き続いて持っている学習面での問題を解決するとともに、その他の悩みを抱える生徒さんもしっかりとサポートしていくのが、船橋市の塾・予備校「WAM」の使命なのです。

さて、高校入学になると、入学時はみんな一度同じスタートラインに立つことになります。しかし、3年後の子どもさんのことを考えてみると、非常に様々な進路選択をしています。大学進学、短大進学、留学、現役就職、浪人など、生徒さんによって進む道が3年の間にいかに変化するかがうかがえます。同時に、この3年間の学習というのがいかに重要であるかがわかるでしょう。船橋市の塾・予備校「WAM」は、一人ひとりの生徒さんの性格や習慣なども考慮にいれながら、何を一番希望しているかをしっかりと聞いた上で、その生徒さんに最適の指導を心がけています。

wam

船橋市の塾・予備校「個別指導WAM」へのアクセス

 

船橋市大穴北1-31-22 1階2階

お問い合わせ:047-4045-200

 

 船橋市の塾・予備校「個別指導WAM」はここがすごい!

 

1.マンツーマンだから効果大!

 こちら船橋市の塾・予備校「WAM」では、「100人生徒がいれば100通りの教え方が必要」という考えをもって学習指導に当たっています。生徒一人ひとりをしっかりと把握するために、船橋市の塾・予備校「WAM」では、個別成績管理システムを導入し、各生徒に最も適したカリキュラムを作成しているのです。大人数の塾・予備校では、どうしても「全体の中の一人」になってしまうため、それぞれの生徒さんの弱い部分や演習が必要な教科だけに特化した指導は難しいのです。しかし、こちら船橋市の塾・予備校「WAM」では、とにか個人を大切にした指導を行っています。自分だけの指導になるため、完全にオーダーメイドされた指導形態となり、満足のいく結果を出すことが出来るのです。

 

2.自由な時間設定

 船橋市の塾・予備校「WAM」では、自分のライフスタイルに合わせた時間で学習時間を選ぶことが可能です。部活に励んでいる生徒さん、または既に他塾に通っている生徒さんで、そちらでは受講していない授業のみを選択したいという希望にも、安心してお答えできるのが、こちらの船橋市の塾・予備校「WAM」なのです。時間を自由に設定できるため、例えば自分の苦手意識のある科目だけを受講することも可能です。あるいは、苦手科目の中でも苦手な単元だけを取り上げて受講することも可能。時間を有効に使うことが可能です。

 

口コミ

こちらの塾・予備校についての口コミをご紹介します。

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ

(http://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

 

この塾・予備校の良かった点

・講師陣は年配のベテランの先生もいて、指導方法は安心できました。

 

・机ごとにパーテーションがあり、仕切られているため、勉強に集中しやすいです。

 

・値段も安く、カリキュラムも問題ないので気に入っています。

 

・入塾時の面談をしっかりと行ってくれて安心しました。

 

この塾・予備校の改善すべき点

・自習室と会議室が同じなので、自習がゆっくりと行えない。

 

まとめ

 生徒さんの塾・予備校生かつだけでなく、その後の人生のことも考えて設立された船橋市の塾・予備校「個別指導WAM」。それぞれの生徒のことを考えるからこそ、必要以上のことは教えず、それでいて、必要なことはしっかりと教えます。船橋市の塾・予備校「個別指導WAM」に通う生徒は、一人でも考える力を養い、自主的に机に向かうような自主性を学ぶことができるはずです。人生において必要となる学習も一緒に教えてくれる、船橋市の塾・予備校「個別指導WAM」に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


 

どうでしたか?
船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。
いつ受験勉強を始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。
少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ