メディックトーマス津田沼校の特徴は!?船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

 

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

皆さん勉強は順調でしょうか?
この時期は部活もそろそろ引退で学習塾・予備校を探している方も多いと思います。
しかし、船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校はメディックトーマス津田沼校です。

大学受験の中でも医学部は最難関と言えます。狭き門であり、多くの受験生が合格を目指していますが、合格するのが難しく浪人を複数回経験している人も多いです。塾・予備校に通うことで、勉強を効率よく進めたいと思う人がほとんどでしょう。船橋市をはじめ、千葉県内には多くの医学部対策の塾・予備校があります。自分にあっている塾・予備校を選び、医学部対策を効率的に行いたいですよね。今回は医学部受験に定評のある船橋市の塾・予備校であるメディックトーマス津田沼校を紹介します。

 

船橋市にあるメディックトーマス津田沼校は、個別指導のTOMASと同じリソーグループの中において、医学部対策に特化している塾・予備校です。2016年度の塾・予備校の合格実績は、推薦・一般入試で合計70名です。

 

・国公立大学

東京医科歯科大、千葉大、 筑波大 、新潟大、徳島大、鹿児島大、 防衛医科大

・私立大学

慶應義塾大、東京慈恵会医科大、順天堂大、日本医科大、昭和大学、東邦大学、東京医科大学、杏林大学、日本大学、東京女子医科大学、北里大学 など

 

船橋市の津田沼校をはじめとしたメディックトーマスは、国公立と私立大学の医学部ともに多くの合格者を出しています。では、船橋市にあるメディックトーマス津田沼校は、どんな特徴のある塾・予備校なのでしょうか。

 medictomas

 

 

メディックトーマス津田沼校へのアクセス

〒274-0825

千葉県船橋市前原西2-13-16 白井興銀ビル4F

最寄り駅:津田沼駅

JR津田沼駅北口から徒歩1分。同じグループの塾・予備校であるTOMAS津田沼校と同じビルにあります。周りにコンビニや飲食店があるので、勉強の合間にも食事をとることができます。

 特徴

・1対1の完全個別指導

メディックトーマス津田沼校(船橋市)では講師一人、生徒一人のマンツーマンの個別指導を行っています。頻出問題、大学ごとの出題傾向、成績の向上方法等の医学部入試を知り尽くしている指導実績豊富な講師が授業を行います。説明→演習→解説という流れで、生徒とのやり取りを中心とした質の高い授業を行い、生徒の習熟状況を把握し、成績をつけていきます。

・担任システム

志望校に合格するために、最適な学習計画を立て、生徒の勉強を支援します。集団指導の塾・予備校でも、学習のサポートをしますが、メディックトーマス津田沼校(船橋市)は個別指導という最大のメリットを活かし、生徒にふさわしいオリジナルのカリキュラムを立てられるので、効率よく受験勉強を行えます。日頃の勉強や成績の状況を考慮し、適宜カリキュラムを柔軟に修正することで、合格への最善の道を開きます。また学習計画だけでなく、志望校選び、面接、小論文など入試全般に向けた手厚いサポートをしていくことによって、高い合格率を出しています。

・T.Aシステム

受験をするうえで、勉強のモチベーションを維持し続けることは難しいです。メディックトーマス津田沼校(船橋市)では、ティーチングアシスタントシステム(TA)を用いることで、受験生の精神面でもサポートをし、合格への手助けをします。TAは現役の医学部生が担当しているので、勉強方法や実際の大学生活等を伝えることができ、生徒にとっても強い味方となる存在です。

 

費用

メディックトーマス津田沼校(船橋市)の費用です。

入会金:25,000円

プロ講師による個別指導+T.A.指導

・週一回:90000円

・週二回:180000円

・週三回:270000円

詳しくは塾・予備校へお問い合わせください。

まとめ

いかがだったでしょうか。メディックトーマス津田沼校(船橋市)は、医学部志望の受験生を支える充実した体制のある塾・予備校です。プロ講師による指導に加え、TAによる手厚いサポートがあり、受験勉強をしやすい環境にある塾・予備校と言えます。

 

津田沼をはじめとした船橋市には、医学部対策ができる塾・予備校が多くあります。受験は長期にわたって勉強する必要があり、モチベーションを保つことが難しいです。メディックトーマス津田沼校(船橋市)は、受験生のサポート体制が整っている塾・予備校なので、モチベーションを維持できるか不安な受験生におすすめです。メディックトーマス津田沼校(船橋市)が気になっている場合は、一度説明会へ参加したり、資料を請求して実際にどんなものかを見てみてください。


 

 

どうでしたか?
船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

いつ受験勉強を始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ