ヴィスト進学塾・本校の特徴は!?船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校はヴィスト進学塾です。

千葉県船橋市にある学習塾、「ヴィスト進学塾・本校」をご紹介します。

最近では文部科学省で検討されている、教科書のデジタル化が話題ですね。学校の教科書ではまだ検討段階ですが、予備校や塾ではすでにデジタル化された教材が普及しつつあります。ヴィスト進学塾・本校は、そんなデジタル教材時代の中でも一歩先を行く未来型の予備校・学習塾と言えるでしょう。従来の塾・予備校とは一味違うヴィスト進学塾・本校では、いったいどのような授業が行われているのか、ご紹介していきます。

vist

 アクセス

住所:千葉県船橋市宮本3-2-13優企画ビル2階

京成線船橋競馬場 駅より徒歩6分

京成線大神宮下 駅より徒歩5分

京成線谷津 駅より徒歩20分

JR京葉線南船橋 駅より徒歩20分

JR総武線船橋 駅より徒歩20分

JR総武線東船橋 駅より徒歩20分

 

船橋競馬場駅、大神宮下駅からはそれぞれ、交通量の多い千葉街道(国道14号)を直進すればたどり着きます。夜でも明るく安心ですね。JRの南船橋、船橋、東船橋各駅からは少々歩くので、船橋競馬場駅までバスを利用するとよいでしょう。


 

  • 予備校の特徴

 

ヴィスト進学塾・本校(船橋)のモットーは、『知る喜びを味わえる学び』です。学習は積み重ねです。しかし学校や、塾・予備校での学習では、どうしてもテストの点数など、結果が評価の中心になりがちです。ヴィストでの指導なら、結果だけでなく、学ぶ「過程」に重点をおいた教材、授業カリキュラムで、学習することそのものへの喜びと意欲を育てることができるでしょう。

では実際にどのような指導が行われているのでしょうか?

 

・快適な学習環境

ヴィスト進学塾・本校(船橋)の教室は、従来の塾・予備校とはかなり印象が異なります。その教室はまるでベンチャー企業のオフィスのよう。少しでも学習しやすいように、机やいすにもこだわりが感じられます。市販の教材や貸出用筆記用具も完備しており、生徒は手ぶらでも学習できるようになっています。またパソコンも自由に利用でき、実際に授業で使用しているデータ化された教材をプリントアウトすることもできます。ヴィスト進学塾・本校(船橋)の教室には、学習をしやすくする工夫が随所にちりばめられています。

 

・つかいやすい教材

ヴィスト進学塾・本校(船橋)では、オリジナルの教材を使用しています。 まずは学校の教科書にあたる「ヴィストのオリジナルテキスト」。コンセプトは『初めて学習する際のエネルギーは最小限に、身につける際はエネルギーを最大限に』で、無駄なく効果の高い学習を行うことができます。問題集にあたる「授業プリント」は、1枚に1つの単元を収録しており、管理しやすく、自習にも最適です。さらに「復習プリント・宿題プリント」で記憶の定着を進めます。毎授業ごとに、前回の授業範囲の復習プリントを利用して、反復学習の習慣を身に着けます。

 

・先進的な授業

ヴィスト進学塾・本校(船橋)の教室で目を引くのは、従来の塾・予備校にはない大きなモニター。教師はテキストをこのモニターに映し、さらに書き残してほしいポイントを示してくれます。これはノートの取り方のお手本を見せてくれるようなものです。学校での授業の際でも同じようにノートをとれるようになれば、学習の質はグンと上がるでしょう。さらにヴィスト進学塾・本校(船橋)では教材をデータ化しており、iPadを活用して、自分が学習したい単元の教材をすぐに利用できるようになっています。

 


 

  • 料金

※すべて一か月の料金

 

小学4~6年生

グループ指導

1教科 : 6,100円+税

3教科 : 16,000円+税

個別指導

1教科 : 12,400円+税

 

中学生

グループ指導

数学・英語 : 1教科 6,600円+税

国語・理科・社会 : 1教科 5,600円+税

5教科 : 23,800円+税

個別指導

1教科 : 12,400円+税

 

高校生

個別指導

1教科 : 12,400円+税

 

大手予備校では「入塾金」や「教材費」がかかる場合が多いですが、ヴィスト進学塾・本校(船橋)では諸経費が0円。さらに他の塾・予備校から転塾する場合、転塾した月の授業料が無料になる「転塾割引」もあります。

 

 

 

  • まとめ

いかがでしたでしょうか?従来の塾・予備校とは一味違う、未来型の塾・予備校であるヴィスト進学塾・本校(船橋)は、その先進的な授業カリキュラムと設備で、一歩先を見据えた学習を得ることができます。

塾や予備校に行く意欲がない、どのように勉強をすればいいかわからない、という方にとって、学習の結果ではなく、学習そのものに重点を置いたヴィスト進学塾・本校(船橋)のカリキュラムは最適でしょう。

従来の予備校の学習環境が肌に合わなかった方も、ヴィスト進学塾・本校(船橋)の先進的な学習環境をぜひ体験してみてください。


 

どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ