TtT進学塾・本校の特徴は!?船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

 

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校はTtT進学塾です!

 

千葉県船橋市にある「TtT進学塾・本校」のご紹介です。TtTは「Teaching, Thinking, Training」の頭文字。塾や予備校の役割は「教える(Teaching)」ことだけではありません。そこから「考え(Thinking)」「実践する(Training)」能力を育てることこそが、学習能力を高めるカギとなります。TtT進学塾・本校(船橋)は、知識を詰め込むだけに偏らない指導を行う、他の予備校・塾とは一味違う進学塾です。

 

ttt

アクセス

 

住所:〒273-0036 千葉県 船橋市 東中山2-2-16 サンヒルズ川岸106号

最寄駅:京成本線 東中山駅

京成本線の東中山駅目の前。JR総武線西船橋駅から徒歩10分。

東中山駅の階段を下りれば、すぐ目の前がTtT進学塾・本校(船橋)です。非常にアクセスがよく安心ですね。 JR総武線の他、東京メトロ東西線も発着する西船橋駅からも徒歩10分。西船橋駅をはじめ、周辺の駅からはバスも出ています。(西船橋駅(西口)、鎌ヶ谷大仏駅、馬込沢駅)

東中山駅が最寄りの塾・予備校としては唯一の存在です。

 


 

塾や予備校の役割とは、いったいなんでしょうか?TtT進学塾・本校(船橋)の特徴は、その名の通り、勉強を「教える(Teaching)」だけではなく、「考え(Thinking)」「実践する(Training)」力を伸ばすことに力を入れているということです。そのためには、一人ひとりにあった指導を行わなくてはなりませんね。ではいったいどのように、TtT進学塾・本校(船橋)はこれらの力を伸ばしているのでしょうか。

 

TtT進学塾・本校の代表、古川氏は、進学予備校TAP、予備校ENAの数学科主任を務めた人物で、予備校での数学指導のスペシャリストです。そんな古川氏の元、TtT進学塾・本校(船橋)では、革新的な指導が行われています。

 

 ・立体教具の充実

TtT進学塾・本校の特徴は、何と言っても立体教具、資料の充実です。理系の科目では、教科書の図や写真を見るだけではなかなかイメージしにくいことが多いですよね。TtT進学塾・本校(船橋)では、立体的な模型や、理科の実験器具に実際に触れることができるよう、これらが常に生徒が利用できるようになっています。これは他の塾や予備校ではもちろん、学校に行ってもなかなかできない経験です。さらにゾムツール(zometool)という、レゴブロックのような組立玩具を活用しており、数学での立体図形や化学での分子モデルなどを、立体的に組み立てて理解できるように工夫しています。

 

・おのおのの生徒の状況に応じた指導

TtT進学塾・本校(船橋)には、大手の予備校のようなマニュアル通りに決まったカリキュラムは存在しません。生徒一人ひとりに合ったレベルで、柔軟なカリキュラムで授業を行うことができます。

また、決まった教材もなく、他の塾や予備校のテキスト、すでに購入済みの問題集などでも大丈夫。ただし決まった教材だけに頼るような指導はしません。必要に応じてプリントなどで補ってくれるので安心です。

 

料金

 

 料金表(全て月額)

 

週1回

週2回

週3回

以降回数が増える毎に

小学生進学コース

  8千円

1万5千円

2万2千円

+7千円

小学生私立
受験コース

小4、5
小6

1万1千円
1万2千円

2万1千円
2万3千円

3万1千円
3万4千円

+1万円
+1万1千円

中学生
進学コース

中1,2
中3

1万円
1万1千円

1万9千円
2万1千円

2万8千円
3万1千円

+9千円
+1万円

高校生
進学コース

高1、2
高3

1万2千円
1万3千円

2万3千円
2万5千円

3万4千円
3万7千円

+1万1千円
+1万2千円

割引について(在籍コースは何であっても構いません)

※兄弟姉妹が同じ月または同じ講習を受講の場合、金額の低い方ら40%減額

※母子家庭の場合、所定の月額より、30%減額(兄弟割引との併用は不可)

※兄弟姉妹が同時に、あるいは過去に通塾の場合、入会金は5千円

※講習から入塾の場合、入会金は2千円減額の8千円

 

大手予備校に比べて、かなりコストを抑えることができますね。また、各種割引も充実しているのもポイントですね。

 


 

まとめ

TtT進学塾・本校(船橋)は、その豊富な教具や資料と、柔軟なカリキュラムから、特に理系科目を伸ばしたいという方にお勧めの塾・予備校です。

理系科目が得意なお子様は、実物の資料に触れることで、より一層理解と興味関心が深まりますし、理系科目が苦手なお子様は、イメージしにくく躓きやすい立体的な思考を、グンと伸ばすことができます。

大手予備校にはできない、船橋の地に根付いた柔軟な指導は、やる気と学力を伸ばすのに最適です。

TtT進学塾・本校(船橋)は、他の塾や予備校では得ることのできない「本当の理解」を、生徒一人一人に与えてくれるでしょう。

 


どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ