ワイサピックス西船校の特徴は!?船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校はワイサピックス西船校です!

 


ysapix

東大、京大、医学部などの難関大学に合格するためには、早い段階からの対策が必要です。特に中学生からの計画的な学習が欠かせません。一人で継続していくことは難しいですが、塾・予備校に通うことで長期的な学習を行うことができます。そこで出てくるのは、船橋市内でどの塾・予備校に通うかということです。今回は船橋市の塾・予備校である、ワイサピックス西船校を紹介します。

 

受験科目の中でも特に幅広い知識、論理的思考力が必要なのは、英語、数学、国語と言えます。早い段階から基礎を身に着けていく必要があります。「部活と両立したい」、「学校の勉強もあるので予習は大変そう」といった不安が出てくると思います。しかし、少ない時間でも継続的に勉強していくことが大きな結果を生みます。時間がない中でも一番大切な基礎を身に着ければ、その後の勉強はスムーズにいきます。船橋市にある塾・予備校の中で、中学生の段階から基礎を学べ、難関大学への合格に導いてくれるのは、ワイサピックス西船校です。

 

2016年度入試の合格実績を紹介します。難関大学や医学部の合格実績が多くあります。

東京大学9名

京都大学5名

一橋大学3名

東京工業大学4名

その他国公立大学多数

国公立大学医学部13名

早稲田大学27名

慶應義塾大学20名

私立医学部16名


 

住所:〒273-0031 千葉県船橋市西船4-19-3 4F

最寄り駅: JR線 西船橋駅

JR線、東京メトロ東西線、東葉高速鉄道の西船橋駅から徒歩2分。

駅の北口を出て、総武線の線路沿いに進んでいったところにあります。

駅から近く立地の良い場所です。また、同じビルには東進衛星予備校西船橋駅前校も入っています。


 

・東大、京大、医学部などの難関大学に対応

船橋市にあるワイサピックス西船校は難関大学、医学部現役合格を目標としている塾・予備校です。英語、数学、国語といった科目の受験講座はもちろん開講していますが、それらの土台となる根本的な力、論知的思考力や記述表現力の養成に力を入れています。少人数での生徒とやり取りを行う対話重視の授業を展開している塾・予備校です。その中で3つの主な特徴を紹介します。

・中高一貫カリキュラム

中学生の時期から難関大学を目指すカリキュラムがあります。英語や数学だけでなく、リベラル読解研究(思考力、表現力を鍛える講座で、のちに詳しく説明)を学ぶことができます。中学生の段階では基礎知識を学ぶことが主な目的となっています。高校生に入ると上記の科目に加えて、地歴公民、理系科目や難関大対策の講座もあります。中学生の段階で英語や数学といった範囲の広い科目を先取りして学習するので、高校生では他の科目に時間を割くことができます。船橋市にある塾・予備校の中でも、中高一貫カリキュラムに力を入れている点はワイサピックスの強みと言えます。

・使える英語

現在の英語と言えば、読解がメインで聞き取りや作文といった順にセンター試験をはじめとした受験で重視されています。どちらかというと受動的な面が強いです。一般的な塾・予備校でも読解や文法の授業が多く存在しています。しかし、この塾・予備校では英語は「学ぶ目的」ではなく、使う「手段」と考え、「書く」という主体的な行為を重視しています。「書く」力をつけていくことは、英語を「話す」という主体的行為につながります。受験に合格するための英語でなく、実際に使える英語の習得に力を入れています。

・リベラル読解研究

 リベラル読解研究は自身の考えを表現する力をつけていく科目です。具体的には科学、哲学といった分野の文章を読み、要約を行い、どう考えたかを話し合います。中でも特徴的なのはある分野の書籍を一部でなく、一冊すべて読み込む点です。そのため様々な角度から考え、論じることができます。こうした取り組みを続けることで、思考力や表現力を鍛えられます。また他者と意見を交わすことで、新たな視点や考え方を幅広く身に着けていくことができます。中学生の段階から訓練を積むことで、国公立大学や医学部、難関大学での小論文はもちろん、社会に出てからも役に立つ能力を養成していくことができます。少人数でこうした講座を行っている塾・予備校は少ないので、船橋市にあるワイサピックスを利用すれば他者との差をつけていくことができます。

料金

入室金とは別に、学年や科目、受講講座により料金が異なります。ホームページや塾・予備校に直接お問い合わせください。


まとめ

船橋市にある塾・予備校の中で、ワイサピックス西船校では、中高一貫の生徒や高校生にとって受験で役に立つ講座を多く提供しています。中学生の段階から英語や数学の幅広い知識を身に着けられるだけでなく、論理的思考力や表現力を鍛えていくことができます。受験で役立つだけでなく、社会に出てからも不可欠な力の一つの自身で「考える」という行為を早い段階から習慣にしていくことができます。また、グローバル化が進み、将来的にも英語を日常で使っていく場面が増えてくることが考えられます。英語力を鍛えたい方にもお勧めできます。

 

都内で幅広い講座を提供している塾・予備校は多くありますが、船橋市内では現在あまりありません。他の塾・予備校では経験できない学びが船橋市のワイサピックス西船校にはあります。早い段階から難関大学、医学部対策をしたい場合や受験だけでなく、その先でも役に立つ力を中学生から身に着けたい場合におすすめできる船橋市内の塾・予備校です。


どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ