個別指導グノリンク西船橋校の特徴は!?船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校は個別指導グノリンク西船橋校です!

 

早い段階から対策が必要な中学受験。お子様が進んで勉強の習慣をつけていくことが重要となってきます。勉強ができるようになって楽しいと思えるようになれば学習意欲が高まるでしょう。そこで親御様にとっての悩みは、塾・予備校選びだと思います。今回は船橋市にある塾・予備校の中で、子供の学習をサポートする個別指導グノリンク西船橋校を紹介します。

 

中学受験は長期戦となります。早い人は小学2年生や3年生、もっと早くから勉強を始めている人もいます。しかし小学4年生、5年生、6年生から始めても合格を手にすることができる人もいます。合格するために必要なことは、もちろんお子様が勉強することです。あまり勉強の習慣がない場合は、塾・予備校に入ることが一番の近道と言えます。船橋市にも多くの中学受験に対応した塾・予備校があります。その中で効率的に学習できる環境が必要ですが、個別指導グノリンク西船橋校は合格への道筋を示してくれる塾・予備校です。

gnolink

住所:〒273-0031 千葉県船橋市西船4-20-1 増田ビル1F

最寄り駅: JR総武線・東京メトロ東西線 西船橋駅

JR総武線・京葉線・武蔵野線、東京メトロ東西線。東葉高速線の西船橋駅北口から徒歩2分。

北口を出て、マクドナルドの横にある通りを進んだ場所にあります。立地の良い塾・予備校です。また同じビルには中学受験のグノーブル西船橋校も入っています。


・他塾にはない高品質な指導

船橋市にある個別指導グノリンクの特色は、他塾にはない質の高い指導を行うことができる点です。この塾・予備校は中学受験のグノーブルと同じグループに属しています。そのため、集団指導と個別指導を連携して教育を進めていきます。教材を共有しているので、効率よく指導することが可能です。また、場所も併設しているので移動の問題はなく、お子様や親御様の負担は少ないです。集団の授業後に、質問を行うことはもちろん可能ですが、他にも質問したい人がいる場合や先生が別の授業があり終わるのを待たなければならないといったことも起こりえます。個別指導を受講することでそういった不安を解決することができます。

・授業スタイルを選べる

個別指導のスタイルが選択できる点が特徴的です。個別指導といえば、先生1人に対し、生徒が1人であったり、2,3人であったりという点が一般的です。この塾・予備校ではその目的によってスタイルを選ぶことができます。1対1のメリットはじっくりと時間をかけて学習できる点です。苦手な範囲がある場合や、もう新しい単元を学ぶ場合はこのスタイルが最適です。1対2のメリットはスピーディーに学習を行える点です。問題をたくさん解いて復習したい場合には、時間のメリハリをつけて行うので最適です。目的に応じて選択できるため、成績をどんどん伸ばせます。

・授業内容がわかる

お子様がどんな授業を受けてきたのか、成績があがるのかと親御様は不安になることがあると思います。そんな悩みを解決するのは、「リンクレポート」と呼ばれるこの塾・予備校の指導報告書です。授業で学んだ範囲、つまずいた箇所、復習の際に気を付けることなどを記しています。そのため家庭学習でどういったことをしていけばよいのかがわかり、親御様も安心できます。また家庭学習の際に分からない点や、今後の目標、計画等も質問することができます。電話で問い合わせることや塾・予備校を訪問して面談することもできますが、この報告書を通して日頃から家庭と定期的にコミュニケーションが取れるので、教育面での不安を取り除くことに役立ちます。

料金

入室金15,000円+税のほか、授業料は授業スタイルによって変わります。1コマ(1時間)の料金です。

 

講師1人 生徒2人

5年生以下 4,500円+税  6年生 5,300円+税

 

講師1人 生徒1人

5年生以下 7,500円+税  6年生 8,500円+税

 

詳しくは個別指導グノリンク西船橋校にお問い合わせください。

 

まとめ

船橋市で個別指導を行っている塾・予備校は多くあります。複数の塾・予備校に通うことを考えている場合は、移動がお子様や親御様にとって悩みの種となります。また、複数の塾・予備校に通うことで復習や勉強の管理が大変になり、塾・予備校でも教材の把握や指導を効率的に行うことが難しくなります。個別指導グノリンク西船橋校は、同じ場所にあるので移動の問題を解決でき、教材や勉強の計画を共有して行えます。そのため、船橋市内で複数の塾・予備校に通うこと考えているお子様に最適な塾・予備校と言えます。


どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ