NAS総合進学スクールの特徴は!?船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校はNAS総合進学スクールです!

高校受験で必要なことはテストで点を取ることです。しかしそれだけでは足りません。学校の成績、つまり内申点をあげなければなりません。内申点は中学3年間分の成績なので、親御様の中にはお子様が中学進学を期に塾・予備校に通わせようと考える方も多いと思います。船橋市には多くの塾・予備校があり、初めての塾選びでわからないこともあると思います。今回は学校の成績を上げ、高校入試に必要な学力を身に着けられる船橋市の塾・予備校である、NAS総合進学スクールを紹介します。

 

子供を塾・予備校に通わせたいけど、集団指導だとついていけるか、個別指導だと周りの様子もあまりわからないから学習のペースが遅くなってしまいそう、船橋市に塾・予備校が多くあるからどこにするか迷っている、そんな悩みは親御様にはつきものです。少人数であればついていけそうで、周りの子と切磋琢磨して勉強してくれればいいなと考えた時に、船橋市の塾・予備校の中で、地域密着型のNAS総合進学スクールは最適です。

nas

 

住所:〒274-0077 千葉県船橋市薬円台5-5-15

最寄り駅: 新京成線 薬園台駅

新京成線の薬園台駅から徒歩2分の場所にあります。一階にリサイクルショップが入っています。同じ通りには千葉興業銀行薬円台支店がありますので、そこを目指していくとわかりやすいです。

 


 

・船橋市の地域密着型の塾・予備校

NAS総合進学スクールは特定の中学生を対象とした船橋市の塾・予備校です。生徒が在学している学校は、二宮中、七林中が主で、習志野中、飯山満中、三田中、前原中といずれも船橋市内にあります。そのため各中学校の情報を把握している点と高校受験の情報がある点強みです。また少人数で行われる授業システムにも特徴があります。

・復習テスト

授業で学んだ内容をただ理解するだけではいけません。理解したうえで、同様の問題が出題されたときに解答できるかが重要となります。そこで合格できるまでテストを受け続けるシステムを採用しています。学んだことを自分の中で消化し、自力で問題を解けることが勉強において大切なため、復習を中心としたカリキュラムとなっています。予習は一部教科以外ほとんど不要なため、復習に集中して取り組めます。船橋市内の一般的な塾・予備校では、復習は自分のペースでやらなければならないので、お子様が手を抜いてしまうことがあるかもしれませんが、この塾・予備校ではテストを義務化しているので、さぼってしまうことはありません。

・定期試験対策

千葉県の高校入試では内申点が合格のカギとなります。中学校1年生から3年生までの成績を常に高めておく必要があります。成績の多くを占めるのが定期テストです。定期テストのできがよければ内申点も高くなります。そのためこの塾・予備校では定期テストの対策を重点的に行っています。定期試験の2週間前を目途に対策を始めていきます。船橋市で地域に密着しているからこそ、学校ごとの傾向や他の学校でも共通している問題などもわかり、工夫して対策を行えます。

・成績の公開

お子様の成績があがるかどうかは親御様にとっては尽きない悩みだと思います。日々のお子様の成績を確認することができる仕組みを取り入れています。また成績はこの塾・予備校内で全員分公開されます。船橋市の一般的な塾・予備校では、成績を公開することは少ないと思いますが、他人を意識することで、競争がうまれその結果として、双方の成績が上がるという狙いがあります。この姿勢が高校受験でも大切になります。

・一人一人にあった学習スタイル

授業は主に集団指導を行っています。少人数で一緒に学ぶことになりますが、演習は一人ひとり異なる問題に取り組みます。生徒の得意分野、苦手分野は人によって変わっています。そのため個別指導のスタイルも混ぜていくことで、知識の定着を効率よく進められます。船橋市内の一般的な塾・予備校では、どちらかのスタイルを取っていることが多いので、NAS総合進学スクールならではの特徴と言えます。


 

料金

入会金15,120円、年間管理費12.960円、

 

小学5年生 (算数、国語)       月授業料 10,800円 教材費 8,840円

小学6年生 (算数、国語、英語) 月授業料 12,960円 教材費 12,960円

中学1年生(英・数・国・理・社)     月授業料 23,760円 教材費 19,440円

中学2年生(英・数・国・理・社)     月授業料 24,300円 教材費 19,440円

中学3年生(英・数・国・理・社)     月授業料 25,920円 教材費 19,440円

 

上記は税込み価格です。

その他特典などはこの塾・予備校にお問い合わせください。

まとめ

船橋市には、多くの塾・予備校があります。集団指導、個別指導と授業形態も方針も様々です。親身になって指導してくれたら親御様としても安心できますよね。NAS総合進学スクールは集団指導の形式を取りながらも、個別指導のような一人一人にあった学習の方法を提供してくれます。お子様があまり勉強をしてこなかった場合や塾・予備校に通ってちゃんと自主的に勉強できるか心配な場合には、船橋市にあるNAS総合進学スクールをお勧めできます。


どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ