桜会塾本校の特徴は!?船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校は桜会塾本校です!

sakurae

大学受験というのはお子様の今後の人生を決めかねない大事な試験です。そこで今回は生徒と先生でマンツーマン指導し、受験にとって必要な学力を養うことの出来る船橋市の予備校、桜会塾本校をご紹介いたします。

何百人、何千人と受験生がいる船橋市で、たった1点の取りこぼしが大きく合否を左右する大学受験。ましてや受験には苦手科目を残すことなど許されません。そんな受験を控えている受験生にとっては、どうやって勉強すればいい点が取れるのか悩んでいる人も少なくはないはずです。しかし千葉県船橋市にある予備校、桜会塾本校ではそんな受験で悩んでいる受験生をこちらからしっかり全力でサポートします!もちろん受験生ではなく高1、2年生などで勉強の仕方が解らない、行き詰まっているなどといった方々でも全然問題ありません。

 


 

船橋市・桜会塾へのアクセス

住所:〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-11-5 松田第3ビル201

最寄駅: JR中央・総武線 津田沼駅 (船橋駅ではありません)

桜会塾本校は船橋市の大通りに面しているため、塾へ車での送迎も楽に行うことが出来ます。また近くにはコンビニもあり大変便利です。また予備校桜会塾本校のある船橋市周辺は人通りも多く、賑やかであるため帰りが遅くなってしまったお子様でも比較的安心です。


 

難関国公立大学、私立大学にむけて先生は生徒一人一人を丁寧にサポートしています。では、具体的に予備校の先生は一体どんなサポートをしているのでしょうか??

 

各個人の弱点に合わせて学習

船橋の予備校桜会塾では生徒一人ひとりの弱点、苦手科目に合わせてしっかりと理解できるようにきちんと指導をしていきます。そうすることで苦手を一つ一つなくしていくことができ、最終的に弱点克服につながります。

 

自分の予定に合わせて学習

  学校の補習や志望校面談などでどうしても勉強時間が確保することができない時間も当然あります。そんな人のために船橋の予備校桜会塾本校では、各個人の希望曜日、時間帯に合わせて学習していただくことも可能です。

 

 ○勉強計画を細かく立てて学習

 勉強計画を立てることによって自分で学習する習慣を身に着けることができ、学習意欲を増やすことができるので確実に学力を定着させます。また計画を立てる際は生徒と先生がお互い話し合い、生徒にとって無理のないように配慮しながら立てます。

 

定期的な学力診断テストを年に数回実施

 船橋の予備校桜会塾では年に数回、希望者に定期的学力診断テストを行っています。定期的に受験することによって自分の学力定着を図ることができ、なおかつ志望校判定ができます。また自分の結果から苦手なところを割り出し、後からの学習に役立てることができるため受験生にとっては心強いです。


 

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・本人が高校受験に向けていろいろと心配やプレッシャーを抱えている中で、学校・自宅以外の学習の場として活用させていただいております

・金額としては、教材費込みの額としてそれほど高いとは感じておりません。塾の規模としては大きな規模ではありませんが、学習の習慣づけが得られたことでまあよいかなと思っています。

この塾・予備校の改善すべき点

・帰りが23時を過ぎることもしばしばで、迎えに行かないと非常に心配です。


まとめ

船橋市にある予備校桜会塾では生徒ごとに指導方法を変えているため、生徒さんに見合った学習を行うことが出来ます。定期的に学力診断も行っているので自分の学力の定着具合を実際に見ることができ、学習意欲向上につながります。船橋市から大学受験を控えていて難関大学を目指している方々には最適です。予備校桜会塾本校がある千葉県船橋市は交通の利便も良く、また日時と時間も自分で決められるので、部活などと両立したいっていう方々でも大丈夫です。

船橋市の塾・予備校で1対1で教えてほしい生徒さんがいるご家庭には是非予備校桜会塾本校をお勧めいたします。


 

どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ