東京個別指導学院・船橋教室の特徴は!?船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験専門予備校の武田塾船橋校です!

春は学習塾、予備校探して忙しいですね!

船橋市にはたくさん学習塾・予備校があってどれがいいのか迷っていませんか?

そこで!武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校を紹介し、みなさまの予備校選びの手助けをしたいと思います!

今日紹介する学習塾・予備校は東京個別指導学院・船橋教室です!

 


 

言わずと知れたベネッセグループの個別指導塾・東京個別指導学院。東京だけではなく神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・京都・愛知・福岡でそれぞれ学習塾を展開する株式会社です。学習塾の数は全国196教室、生徒の数は約24,500名!

ベネッセグループの情報量はもとより、2015年オリコン日本顧客満足度ランキング高校受験個別指導塾部門首都圏総合第1位(3年連続)、イード塾アワード2015大学受験個別指導塾部門最優秀賞(4年連続)といった輝かしいランキングを持つ超大手の塾・予備校です。


 

船橋教室の成功事例として下記が挙げられます(公式サイトより)。

 

  • 成功事例1 偏差値・点数

・昭和学院秀英高等学校定期テスト 数学 校内偏差値60

・国分高等学校定期テスト 数学48⇒82

・鎌ヶ谷高等学校定期テスト 数学51⇒80

・芝浦工業大学柏高等学校マーク模試 英語偏差値49.3⇒61.3

・鎌ヶ谷高等学校マーク模試現代文 偏差値45⇒60.6昭和学院秀英高等学校
定期テスト 数学
校内偏差値60

 

  • 成功事例2 大学合格事例

 ・千葉商科大学付属高等学校 ⇒専修大学 合格

 ・市立船橋高等学校 ⇒神田外語大学 合格

 ・鎌ヶ谷高等学校 ⇒学習院大学 合格

 ・成田高等学校 ⇒国立帯広畜産大学 合格

 ・県立船橋高等学校 ⇒東京外国語大学 合格

 

 

  • 東京個別指導学院船橋教室へのアクセス

 

住所:〒 273-0005 千葉県船橋市本町1-3-1 Face10F

最寄駅:船橋駅(JR総武線)

JR総武線の船橋駅南口から徒歩1分。京成本線京成船橋駅からも徒歩1分。

駅直結のFACEビルの中に入っているので非常に安全ですね。FACEには駐車場も完備されているので、車移動がメインのご家庭にも便利な立地の塾・予備校です。

 

  • 対応テキストは50種類以上! 独自テキストも用意

 

これまでに塾で対応してきたテキストは50種類以上もあります。もちろん教科書もその中に入っているため、学校の教科書を利用した基礎力の底上げというカリキュラムも可能です。

 

それだけではなく、ベネッセコーポレーションと東京個別指導学院が共同開発したオリジナルテキストも用意。教育業界最大手のベネッセによる進路情報・教育情報と各地の学校情報、そして指導ノウハウ等を元に作成されている、門外不出の受験用鉄板テキストです。

 このオリジナルテキストは生徒が通う学校の学習進度、実力テストの日程に合わせてカリキュラムが組まれているため、“世界に一つだけのテキスト”といっても過言ではありません。

・マイテキスト 授業用

・マイテキスト 家庭学習用

・定着度テスト

 

この3種を用意してくれます。

 

  • 講師への徹底した研修

 ・講師変更システム

 他の塾・予備校と東京個別指導学院(船橋)が異なる大きなポイントは、「講師の変更が可能」というところ。公式サイトでもそれを大きく謳ってるので、たとえ入塾後に先生を変更したからといって塾との関係が悪くなるわけではありません。そこが「オリコン日本顧客満足度ランキング高校受験個別指導塾部門首都圏総合」3年連続1位を取った塾・予備校の理由でもあります。

 

 ・講師への厳しい要求

 先生を変更できるからといって、決して先生レベルが低いというわけではありません。採用される先生は5人に1人という狭き門を潜り抜けた精鋭達で、なおかつ合格してから3か月以上の徹底した研修を行い、それをクリアした方々だけが講師として正式採用される仕組み。かなり厳しい採用条件なので「教えることが好き」とか「教師に向いている」といった人物が厳選されているのでしょうね。

 

  • 習い事や部活動等と両立できる!

 

「良い大学に行くだけがすべてじゃない!習い事や部活動、新しいことにも挑戦したい!」と考えるお子様も多いのではないでしょうか。東京個別指導学院船橋教室では、そういった個人個人の生活パターンを重視し、通塾回数や通塾日を調整することが可能です。

また、急に予定が入った等の場合も授業日や時間割を変更できます。受験を控えているとはいえ、やりたいことだってあるし成し遂げたいこともあるはず。細かいスケジュールに対応してくれるのはありがたいですね。

 尚、1回通常80分、週に1回から受講することができます。

 

 

  • いつでも自由に使える自習スペースとテスト前の補習

 

塾・予備校での授業がない日でも自習スペースを利用することが出来ます。空いている先生に分からない問題について質問することも可能です。定期テスト前には、無料のテスト対策補習を行っています。(ただし、時間帯などにより使用状況は異なります)

 

図書館で勉強するよりも、塾・予備校で勉強したほうが“先生に直接不明点を聞ける“という点においては有利ですね。船橋駅を降りたらすぐ塾という立地の良さと相まって、自習スペースは大いに活用できそうです。


 

 

  • 口コミ

この塾・予備校についての口コミをご紹介します。

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

 

  • 良かった点

 

・専属の先生で入試に向けた勉強を1から始め半年間で一通り終えることで受験に望むことができ無事合格することができました。
・入試までのカリキュラムがしっかりしていて、短期間での勉強が入試に対して自信を持たせてくれました。半年という短い期間であっても1から始めてまだ間に合うということです。素晴らしい先生に出会えました。
・駅前ということもあり、学校帰りにそのまま寄っていける。
・近くにコンビニも多くあるので、何かあっても困ることは特にない。地味に近くのダイソーがありがたい。
・各教科ごとに、何をすべきなのか、目標がはっきりとわかるカリキュラムが組まれていて、わかりやすかった。
・フロア全体が静かで、集中できる環境とおもいました。自習室も設けられていて、自分から、そこで、宿題をしたり、自主性ができたと思います。

 

  • 改善すべき点

    ・本音を言わせていただければ、やはり塾の費用はもう少し安いと助かりました。実際、家系的に切り詰めてやっていました。
    ・先生方はとても分かりやすく教えていただけるのだが、合う先生と合わない先生がいたので、先生を選ぶのは慎重にした方がよい。
    ・自習室が授業ブースのすぐとなりにあり、仕切りもパーテーションのようなモノなので結構うるさく、席数も少ないので自習室目当てで通うのはあまり適していないかと思う。

 

まとめ

どこよりも個性を大事にしてくれる塾・予備校だと思います。頭にハチマキを巻いて目標の大学に向かって一直線!という人だけでなく、基礎力アップや勉強以外のことも充実させながら大学に行きたいという人にも向いています。

どんな生活スタイルでも、相談に応じてオリジナルのカリキュラムを組んでくれます。駅直結の通いやすさと、大手ならではの情報。保護者と生徒両方にとって安心できる塾・予備校ですね。

 


 

どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ