ECC個別指導塾ベストワン北習志野校の特徴は!?船橋市の塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん春になって勉強をたくさんしていますか?

勉強をするにあたって学習塾・予備校を探している人も多いと思います。

しかし、船橋市には学習塾・予備校がたくさんあるので選ぶのに苦労しますよね!

そこで!武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校を紹介して、みなさんの学習塾・予備校選びの手助けをしたいと思います!

今回紹介する予備校はECCの個別指導ベストワン北習志野校です。

 


 

bestone

英会話スクールのイメージが強いECC。実は「総合教育機関」であることをご存じでしたか?

1962年に設立したECCは、知識を吸収するだけではない自ら何か発信する」教育スタイルに着目しながら、今も日本の教育について研究を重ね、ついにグループ数は30種類以上に!

さて、今回ご紹介する船橋市の塾・予備校「ECCの個別指導ベストワン」は、そんな数あるECCグループの中から生まれた個別指導塾。

2012年6月、船橋市にも初の校舎・北習志野校が個別塾・予備校として誕生しました。

 


 

北習志野校(船橋市)の大学合格実績は以下の通り(公式サイトより)。

* 2014年度 合格実績 *
 大学
・独教大学 フランス語学科 1名
・武蔵野大学 法学部 1名
・日本大学 生産工学部 1名
・東京家政大学 家政科 1名
・国士舘大学 経営学部 1名
・国士舘大学 21世紀アジア学部 1名
・帝京大学 経済学部 1名
・帝京科学大学 こども学科 1名
・麗澤大学 経営学部 1名
・大正大学 表現学部 1名
・城西国際大学 経営情報学部 1名

 

 


 

北習志野校(船橋市)へのアクセス

住所:〒274-0063 船橋市習志野台2-6-20 第二小林ビル 3F

最寄駅:北習志野駅(新京成電鉄・東葉高速鉄道)

 

北習志野駅から徒歩1分、アパマンショップのビルの3Fになります。

駅から近いので通塾にも安心ですね。

因みに船橋駅から電車に乗ると約16分、西船橋駅からだと約10分で北習志野駅に到着します。

 


北習志野校(船橋市)の特徴

 

 

  • 生徒ひとりひとりを大切にするオーダーメイド対応

 

ベストワン北習志野校(船橋市)では例えばこんな対策があります。

逆算型……志望大学に合格するために必要なものだけを学習

評定対策……予習型授業と学校の定期テスト対策

入試対策……傾向分析を行った入試対策とリスニング対策

AO対策……ECCオリジナルの「AO対策シート」を使用した、面接指導やエントリーシート作成指導

 

受験方法は十人十色。志望校だけを狙うのか、推薦を狙うのかによって日々の学習方法も異なります。個人の考えや力に合わせた対策が出来る塾・予備校というのは、嬉しい特徴ですね。

 

 

  • 受験英語を徹底攻略

 

 ・オリジナル教材の利用

 5教科の中でもやはりECCといえば英語! 他の塾の追随を許さない圧倒的な分析力があります。ベストワン北習志野校(船橋市)ではECCオリジナル教材を用意し、長文読解力、単語、熟語、構文理解、文法理解を徹底的に理解していきます。

 

 ・テーマ別長文対策

 各大学の入試問題を研究し、大学ごとの「よく出るテーマ・ワード」を分析。その結果を元に受験対策を行う為、スピーディで無駄のない受験勉強が可能です。

 

  • 集中しやすい室内空間

 

大型木製ブース、疲れにくい椅子、空気清浄機、加湿器、ウォーターサーバーといった設備が設置されていて、勉強に集中しやすい落ち着いた学習環境が魅力の塾・予備校。

 受験勉強中ってとってもナーバスになりますよね。ちょっとでも風邪をひいてる人が同じ空間にいると思うとイライラしたり、椅子が合わなくて腰が痛くなったらそれだけで集中力が途切れたり。そういった精神的な面からもフォローしてくれる塾・予備校というのは、生徒にとっても保護者にとっても大変ありがたいことです。

 


北習志野校(船橋市)の口コミ

この塾・予備校についての口コミをご紹介します。

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

  • 良かった点

 

【指導方針・カリキュラムについて】

・本人の進度やペースに合わせてスケジュールを組んでもらえます。テスト前には普段受講していない苦手科目の指導もしていただけました。
・子供の理解度に合わせてカリキュラムを設定、提案してくれたのがよかった。マイペースな子供だが、本人の言い分だけでなく、少し頑張りが必要な課題をやらせることによって勉強の習慣をつけてくれたと思う。

【料金について】
・他の塾1件しか比較しませんでしたが、そちらに比べるとたいへん安い料金で学習することが出来ました。合格後も英検受験のための指導などフォローもしてもらえて良かったと思います。

【塾(予備校)内の環境(勉強に集中できるか・整理整頓・設備の充実など)について】
・ 教室内は静かで集中できるように一人になるスペースや皆と一緒に学習する場なども用意されていて自分でいろいろ選んで学びやすく環境が作れます。
・自習室はないが、席が空いていれば自由に使わせてもらえた。授業のない先生や塾長が勉強を見てくれたこともあった。
・講習時の席が空いていればいつでも使用できます。机ごとに衝立で仕切られていて椅子も座りやすく、冷水機も設置されています。

 

悪かった点

口コミとして「悪かった点」は見受けられませんでした。通塾されている生徒さん、保護者の方々ともに非常に高い満足度であることが分かります。

 


 

まとめ

個人の性格や学習能力、そして目指す場所を考慮して、オリジナルの学習対策を練ってくれるのは大変助かりますね。部活が忙しくて腰を据えて勉強ができなかった!という人に最適です。中には「家よりも落ち着いて勉強ができる」という生徒さんもいるほど、受験勉強に適した空間を用意してくれるので、家族が煩くて勉強できない!という人にもおすすめの塾・予備校です。

 


どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ