河合塾の春期講習ってどんな感じ!?(船橋市学習塾・予備校情報)

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

現役生は春休みに入りましたね!高3生にとっては入試までにある貴重な長期休暇の1つですね。

この春休みをどのように過ごすかで大学受験の合否が大きく変わってきます。

4月から頑張るから春休みは遊ぼう!」と考えるのか「春休みのうちに勉強の習慣をつけて4月からライバルに差をつけよう!」と考えるのか。あなたはどちらですか?

この記事をみてるあなたは当然後者ですよね!!

 

「春休みに勉強するぞ!」と考えてるそんなあなたのために、学習塾・予備校では春期講習というものが実施されています。

でも武田塾船橋校では春期講習をやっていません。なぜでしょうか・・・

それは「春期講習が必要ないから」です!

基本的に予備校の春期講習というのは「春休みなので特別なスケジュールを組んでたくさん勉強しよう!」というものですよね。

でも、その1、2週間で一気に身につけた知識って結局は短期記憶なので時間が経つと忘れてしまうんですよ。

なので武田塾では春休みでも普段通り、「4日間進んで2日間は復習にあてる」というペースで勉強しています。

春休みでも夏休みでも普通に学校のある日でもやらなければいけないことは同じです。

これが武田塾船橋校が春期講習を行なわない理由になります。

もちろん春休みはいつもより時間があるので参考書を進めるペースは早くなりますけどね!

 

ただそうは言っても他の学習塾・予備校の春期講習がどういうことをしているのか気になりますよね。

そこで!今日は武田塾船橋校が学習塾・予備校の春期講習の内容をあなたに紹介したいと思います!

 

本日紹介する予備校はこちら!大手予備校の代名詞、河合塾です!(船橋駅のすぐ隣の津田沼駅にありますね!)

 

kawaijuku

 


河合塾の春期講習の特徴

 

この春に必要な講座が短期間で効率良く学習できる!

河合塾の春期講習は「4日間」か「2日間」が基本になります。

講座もたくさんありますので自分の目的にあった講座を選ぶことができます。

 

引き込まれる対面授業!

河合塾は対面授業を行ないますので、講師は生徒の様子をうかがいながら授業を進めます。

より深く理解してもらえるように講師が情熱を持って教えてくれます!

 

最新のデータを盛り込んだ使いやすいテキスト!

河合塾の情報力を使い、最新の入試の傾向を考慮したうえでのテキストになっています。

予習と復習がしやすいように構成されています。

 

すぐに疑問が解決できる!

わからないところがあったらすぐに先生に質問したいですよね?

河合塾では講師が授業前後に待機しているので授業中わからなかったところをすぐに講師に聞くことができます。

武田塾では「確認テスト」をおこなった後に個別指導で担当の先生がわからなかったところを教えてくれるので疑問を残さず家に帰ることができます!

 

ライバルと切磋琢磨できる!

同じ目標をもつライバルと一緒に授業を受けることで、緊張感のある雰囲気で勉強することができます。

武田塾でも塾生同士が「いまどの参考書をやっているか」「確認テストで何点だったのか」を競いあっている光景が見られます。ライバルには負けたくないですよね!

 

勉強面以外でもサポート!

河合塾ではどの講座をとるか、春休みにどのように勉強するか、志望校に向けてのアドバイスなどチューターがアドバイスをしてくれます!

このようなアドバイスがあると心強いですよね!武田塾ではさらに「毎日何の参考書をどのくらいのペースで勉強するか」もアドバイスしています!

 

まとめ

普段の河合塾の授業を短期間で効率良く進める、といった感じですね!

集団授業が好きな人にはあっていると思います。

しかし、結局成績が伸びるのは授業を受けた後に復習するかどうかに掛かっています!

春期講習を受けるだけで満足せずに、しっかりと自学自習をしましょう!

 


どうでしたか?河合塾の春期講習の内容がわかりましたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ