地域の予備校/塾の情報

四谷学院船橋校の春期講習の内容は!?

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

高校が春休みに入ると同時に学習塾や予備校では春期講習が始まりますね!

よく受験相談等で「武田塾では春期講習はやらないの!?」という質問が多く寄せられます。

武田塾が他の学習塾・予備校のように春期講習をやらない理由は、春期講習が無駄だからです!

「春休みの1〜2週間のうちに特別なコースを組んで一気に知識を蓄えよう!」と春期講習で頑張っても、それはどうしても短期記憶のままなので時間が経つと忘れてしまいます・・・。

なので武田塾では、春休みでも授業より効率的な参考書学習をし、4日進んで2日復習するペースで勉強していきます。

こうすることでしっかりと短期記憶が長期記憶となり、入試まで知識を忘れずに使うことができます。

これが武田塾が春期講習のような時期ごとの特別講習をおこなわない理由になります。

 

そうは言っても、他の学習塾・予備校は春期講習をやっているわけですから、どういう内容なのか気になりますよね?

そこで!船橋市にある学習塾・予備校の春期講習の情報を武田塾船橋校が紹介していきたいと思います!

本日紹介する予備校は・・・四谷学院船橋校です!

yotsuya

画像の引用元:四谷学院


 

四谷学院の春期講習のポイント!

一流講師陣による熱気あふれる授業

入試を知り尽くしたプロ講師が要点をまとめて授業をしてくれます。

少人数制なので適度な緊張感もあり、質問もしやすいです。

武田塾では完全個別の1対1なので一人で質問し放題です!

 

重要事項のポイント学習

授業のレベルが細かく分かれているので自分の実力にあった講座を受けることができます!

部活を引退した人におすすめの講座も用意されています。

 

困った時は担任に相談!

担任の先生が四谷学院での過ごし方、勉強の仕方、志望校決めなどいつでも相談にのってくれます。

春期講習のみの生徒さんも安心ですね!

武田塾の先生も徹底的に勉強の仕方を教えるので安心ですよ!

 

朝8時半から夜9時まで快適な自習室

春期講習受講中はいつでも使うことができます。管理もしっかりしているので席取りで争う必要はありません。

 

まとめ

少人数制で質問しやすく、講座が細かくレベル分けされているので自分にあったものがとれるのが魅力的ですね!

 


どうでしたか?四谷学院の春期講習はこんな感じなんですね!

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾船橋校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/funabashi/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6-4-20
平和ビル 5F

【高校生・浪人生大歓迎】船橋の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる