地域の予備校/塾の情報

船橋市の学習塾・予備校情報(トフルゼミナール船橋校)

こんにちは、千葉県船橋市の大学受験予備校、武田塾船橋校です。

船橋市にはたくさん学習塾・予備校があるため、自分に合っている学習塾・予備校はどこなのかやどんな形態の学習塾・予備校があるのかなど悩みは尽きないですね!

ということで船橋市にある学習塾・予備校を紹介していきたいと思います。

今回は船橋市にあるトフルゼミナール船橋校の紹介です。

koara01

 

トフルゼミナール船橋校の特徴について書いていきます。

指導方針

現役合格を実現する最大のポイントは、「いかに効率良く最大限の効果を上げるかです。トフルゼミナール船橋校では、このようなコンセプトのもとに、長年培ってきたノウハウで抜群の合格実績をあげてきました。そのノウハウの結晶が、少人数クラスによるコミュニケーションを重視したゼミスタイルなのです。

授業は、一方的に説明をしていくスタイルではなく、どんどん生徒に当てて進めるスタイルです。生徒はそれに対して発言・質問を返すという双方向的な授業を行います。

また、各教科とも出欠をとり、生徒一人ひとりに万遍なく目が届くクラス運営を行うため、1クラスが10~15名程度の少人数です。

クラス編成について

トフルゼミナール船橋校の高校3年生クラスでは、入学時と秋学期開始時の年2回クラス編成が行われます。選抜クラスへの入学を希望をする場合には、当校の選抜試験の結果・模試の成績・高校の成績などによって認定されます。秋学期開始時のクラス編成は、春学期の試験の成績によって行われますので、成績が伸びてくれば秋学期から選抜クラスで勉強することも可能になります。

「本物英語」が導く強い英語力

トフルゼミナール船橋校では、早くから入試における英語の重要性に着目し、英語教育研究所を設立して英語教授法・英語教材・参考書を開発してきました。そしてこの開発の成果を最大限に活かした結果が、抜群の入試の合格率を誇るトフルゼミナールの「授業」であり「テキスト」なのです。トフルゼミナールの英語が「本物」と言われるのは英語を読む楽しさ世界に通用する英語力を目標に、英語学習における本質を追求しているからなのです。

 

トフルゼミナール船橋校は、少人数で授業を展開し、ただ聞くだけの授業ではなく、質問などを交え双方的な授業をしていきます。そのため、緊張感がある環境で学びたい方には向いている塾だと思います。また、かなり英語に力を入れており、世界に通用する英語力を目標にしている塾であるため、将来海外に行きたいといった夢をもっている人にはオススメの塾です。

しかし、授業を受けただけで満足してしまうタイプの受験生には向いていないと思います。

受験勉強に関しては、インプット作業も大事ですが、家で復習するなどのアウトプット作業がかなり重要になってきます。家で勉強できない人や授業に参加するだけになりがちの人は、もう一度自分はどこの予備校・塾があっているのかを考えるべきだと思います。

 

以上トフルゼミナール船橋校の紹介でした。

本日の記事を読んで少しでも学習塾・予備校選びに役立てていただけると幸いです。来週以降も船橋市にある学習塾・予備校情報を更新していきたいと思っています。

 

〜まとめ〜

受験において一番重要なことは、自分自身でどれだけ勉強できるかです。

どんな予備校・学習塾に通おうと入塾しただけで受験に合格できることは絶対にありえません。

しっかりと自分自身で復習をして、できる!!という状態にまでしなければいけません。

反対に自分自身でそれができるならば、どんな環境であっても学力を伸ばすことができます。

学習塾・予備校選びも非常に重要ですが、学習塾・予備校で授業を受ける時間は1週間に数時間程度です。

しかし、自分自身で勉強に取り組む時間は1週間に何十時間と必要になります。

自分自身との長い戦いとなりますが、ぜひともご自身の未来のために頑張ってください!

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾船橋校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/funabashi/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6-4-20
平和ビル 5F

【高校生・浪人生大歓迎】船橋の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる