地域の予備校/塾の情報

船橋市の学習塾・予備校情報(栄光ゼミナール新船橋校の特徴)

こんにちは、千葉県船橋市の大学受験予備校、武田塾船橋校です。

船橋市にはたくさん学習塾・予備校があるため、自分に合っている学習塾・予備校はどこなのかやどんな形態の学習塾・予備校があるのかなど悩みは尽きないですね!

ということで船橋市にある学習塾・予備校を紹介していきたいと思います。

栄光ゼミナール-300x209 (1)

今回は船橋市にある栄光ゼミナール新船橋校です。

まず栄光ゼミナール新船橋校の個別指導について書いていきます。

定員と科目・指導時間について

定員: 教師1人に生徒2人まで

科目と指導時間: 数学・英語・国語・理科・社会(1回80分)

スタート時期や受講曜日・時間割を選べる

定期テストの点数や大学受験への不安など学習塾に通おうと感じるタイミングはさまざまだと思います。栄光の個別指導なら、一人ひとりの現在の到達度や目標に合わせて、いつでもどの単元からでも学習をスタートすることができます。

また部活動や学校行事で忙しいとスケジュール調整がなかなか難しいですが、栄光の個別指導ならば、受講曜日や時間割を選ぶことができます。いつもの授業に来られない日は、授業の振り替えももちろん可能です。

自分のペースで学べる

栄光の個別指導は、一人ひとりがわかるまで、できるまで、丁寧に指導します。教師と生徒が隣り合わせで学ぶので、教師は生徒の「わからない」のサインを見逃しません。疑問はその日の授業のうちに解決できるので、効率良く学習を進めることができます。

学習テーマの多様性

1人ひとりに合わせた学習プランを作成しています。

具体例)センター試験対策コース

    数学ⅠA・ⅡB基礎対策コース

次は栄光ゼミナールならでは進路指導と大学受験サポートについてです。

学校や志望校に合わせた学習プラン

大学受験対策、AO・推薦入試対策、内部進学対策、定期テスト対策など、高校生の学習目的はさまざまです。栄光の個別指導では、1人ひとりの「目標と現状」「週に確保できる学習時間」「性格」「部活動等のスケジュール」を考慮しつつ、成績アップ・志望校合格に向けたベストな学習プランをご用意します。定期テスト前には出題範囲にあわせてカリキュラムをさかのぼり、丁寧にテスト対策指導を行います。

生徒とご家庭のコンサルタント

例えば、志望校の決め方、併願校や受験日程の調整方法、家庭学習の仕方など、多くの生徒やご家庭にとって学習のことや将来のことで迷ったり悩んだりすることがあるはずです。栄光ゼミナールの教師は、生徒とご家庭のコンサルタントとして、入試制度や学校ごとの出題傾向、多くの先輩たちの実績や実例を踏まえて、最適なアドバイスや進路指導をしています。また毎回の授業については指導報告書で詳しくご報告いたします。

以上船橋市にある栄光ゼミナール新船橋校の紹介でした。

 

〜まとめ〜

受験において一番重要なことは、自分自身でどれだけ勉強できるかです。

どんな予備校・学習塾に通おうと入っただけで受験に合格できることは絶対にありえません。

しっかりと自分自身で復習をして、できる!!という状態にまでしなければいけません。

反対に自分自身でそれができるならば、どんな環境であっても学力を伸ばすことができます。

学習塾・予備校選びも非常に重要ですが、学習塾・予備校で授業を受ける時間は1週間に数時間程度です。

しかし、自分自身で勉強に取り組む時間は1週間に何十時間と必要になります。

自分自身との長い戦いとなりますが、ぜひともご自身の未来のために頑張ってください

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾船橋校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/funabashi/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6-4-20
平和ビル 5F

【高校生・浪人生大歓迎】船橋の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる