地域の予備校/塾の情報

早稲田アカデミー船橋校の特徴は?!船橋市の学習塾・予備校情報

こんにちは、船橋市の大学受験予備校、武田塾船橋校です。

みなさん勉強していますか?

春から勉強を始めるのと、夏から勉強を始めるのでは合格できる大学レベルが大きく変わってきます。

なので春だからと油断せずに今からコツコツ勉強していきましょう。

さて、春から勉強を始めるにあたって学習塾や予備校を探している人も多いと思います。

ただ、それぞれの学習塾・予備校に特徴があるので自分に合った予備校を選ぶのは難しいですよね。

そこで武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校を紹介し、みなさんの予備校選びのお手伝いをしたいと思います!

 

船橋市にあるたくさんの学習塾・予備校の中から今回紹介する予備校は早稲田アカデミー船橋校です!

 

早稲田アカデミー


早稲田アカデミー船橋校

 

 

◯早稲田アカデミー船橋校へのアクセス

 

住所: 〒273-0005 千葉県船橋市本町5丁目3−5

船橋駅 北口0分

京成船橋駅 中央口2分

船橋駅からすぐ近くの伊藤ビル5Fにあります。

駅から近いので無駄な通学時間がなく効率的ですね!

 

早稲田アカデミーの魅力

 

早稲田アカデミーはわかりやすい授業やわかりやすいテキストではなく生徒さんを「本気でやる子」に変えることに力を入れています。

いくらわかりやすい勉強法を知っていても本人のやる気がなければ成績は上がりません。

逆に言えば、本人のやる気さえあれば成績は上がるということです。そんな生徒さんを育てるための教育をしています。

 

早稲田アカデミーの雰囲気

 

・私語のない緊張感のある授業

早稲田アカデミーでは集中して授業に取り組めるように授業中の私語はありません。

そういった緊張感のある中で勉強することで生徒たちの本気を最大限に引き出すことができると考えています。

 

・元気で活気のある雰囲気

早稲田アカデミーは元気で明るい予備校です。講師と事務が率先して挨拶して生徒さんに声をかけています。

授業中は緊張感がありますが、校舎全体の雰囲気は元気で明るいです。

 

早稲田アカデミーのシステム

早稲田アカデミーの授業は少人数制です。

・理由1

同じレベルの生徒を集めることで講師はより効率的な指導をすることができます。

他にも生徒同士で健全な競争を行うことで、やる気を上げることができます。

定期的にクラス替えもするので、常に最適なレベルで授業を受けることができます。

 

・理由2

少人数にすることで生徒ひとりひとりに目を配ることができます。

直接目を見て話さなければわからない微妙な変化も少人数なら気付くことができます。

頑張ってる子、落ち込んでる子、その生徒の状況に合わせて適切な声がけをしています。

 


 

早稲田アカデミー船橋校の口コミ

 

【カリキュラム・教材・授業内容・季節講習などについて】
本人の能力に応じてステップアップする指導でした。無理をすることで本人のモチベーションが下がらないように、本人のペースも考慮しながら指導いただいたと思います。高校の定期試験の実施時期も考慮しながら学習ペースを決めていただき、本人も勉強がしやすかったと思います。

 

【その他】
本人のペースに合わせて指導を実施するという点では良いと思われますが、能力の向上との兼ね合いを考えた場合、どの程度まで向上できるかの判断が難しいと思います。

 

※上記は塾ナビからの引用です。


 

まとめ

早稲田アカデミーは少人数制なので手厚くサポートしてもらいたい生徒さんに向いていますね。

勉強する時は厳しく、それ以外の時は明るくというメリハリがついていて良いですね。

 


どうでしたか?早稲田アカデミー船橋校がどのような予備校かわかったでしょうか。

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になったと思います。

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて理解しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾船橋校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/funabashi/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6-4-20
平和ビル 5F

【高校生・浪人生大歓迎】船橋の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる