ブログ

【塾選びに迷っている君へ】元塾生が武田塾について語ってみた

初めまして!武田塾福山校新人講師のYです。本校卒業生第一号です。

 

武田塾の仕組みはわかったけど武田塾福山校の雰囲気はわからない…先生はどんな人なんだろう…

そんな疑問を少しでも解決する為に、今回は武田塾福山校の魅力についてお話しさせていただきます。

武田塾福山校の魅力

静かで勉強に最適な環境

塾なんだから静かなのは当たり前じゃない?と思ったかもしれません。ですが、意外と違います。

普通の塾は授業をしますから、その声が聞こえてきたり、休憩時間にうるさくなったりします。

 

また、小学校低学年の生徒さんがいる塾ではエントランスが騒がしいことがあります。

一方で、本校では授業をしませんし、エントランスがないので、騒ぐスペースや時間がなく、静かな環境で勉強に集中することが出来ます。

 

自習室はそれぞれの机に仕切り壁が設置されているので、周りの人を気にせず学習を進めることが出来ます。椅子がとてもしっかりしていて、受験期に座っている時間が長かった私にとってはとても助かりました。

 

さらに、室内には加湿器やアルコール消毒液が設置されているので冬場の感染症対策もばっちりです。

したがって武田塾福山校は学習に最適な環境であると言えるのです。

 

 

気さくな講師や校舎長

一言でまとめると、講師や校舎長は優しくて面白いです。気さくな方ばかりなので、怖がる必要はありません。

質問にも“何故分からなかったのか”を一緒に考えてくださり、理解できるまで丁寧に教えてくださいます。

 

生徒の体調、一週間の部活や行事予定等も考慮して学習計画を立ててくださるので自分のペースで学習を進めていくことができます。

                      job_juku_koushi

 

 

 

最後に学生の皆さんへ

講師の手が生徒に行き届き、丁寧な対応ができるのが武田塾福山校の最大の魅力だと思います。

実際、私は高校に入学してから体調が優れないことが多く、受験期も体調と相談しながら勉強を進めなければなりませんでした。

 

講師の先生方は、そんな私の事情を加味して学習ペースを考えてくださったり、顔色が悪かったら声をかけてくださったりと、細かにサポートしてくださいました。

 

ですから、将来や勉強に対する漠然とした不安を感じるなど、勉強以外のメンタル面でのサポートも講師や校舎長がしっかり対応してくださるので、些細なことでも何か疑問があれば相談してください。

 

今度は生徒の皆さんが志望校に合格出来るよう、全力でサポートしていきますのでよろしくお願いします!

                      text_ganbare_jukensei

 

 

【校舎長より】

Yさんブログ作成ありがとうございました!

Yさんは賢くて優しい方なので、少し気を使って書いてくれた部分もあるかもしれません...笑

福山校の講師として、引き続きよろしくお願いします!

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる