地域の予備校/塾の情報

福山市内で日曜日や午前中も開いている塾・予備校

 

今回は、福山市内で午前中、日曜日も開校している塾や予備校を調査してみました!

さらになんと3月から武田塾福山校も日曜開校の塾に仲間入りです。

 

コロナの影響で外で長時間勉強できる場所が減っている!?

22482557

コロナの影響もあり、外で長時間勉強できる場所が限られています。

勉強スペースとして人気の図書館でさえ、時間制限がつくなどしてなかなか長時間居座りづらい状況が続いています。

  図書館の中のイラスト                   

そんな中、勉強に集中できるのが塾や予備校の自習室。

 

しかし、そんな塾や予備校でさえ毎日開いているところは少ないのが現状です(^^;)

多くの塾や予備校は午前中や日曜日が休校になっています。

 

毎日決まったルーティンで同じ場所で同じ時間勉強したい人は、日曜日の勉強場所で困りがちです。

 

福山市内で午前中・日曜日も開校している塾・予備校 

 

 ☆ 鷗州塾福山校 9:00~19:00

 ☆ 東進衛星予備校福山校 9:00~17:00

 ☆ 能開センター福山校 15:00~20:00

 ☆ 創伸塾 9:00~21:40

 ☆ 長井ゼミハンス 9:00~22:00

 ☆ フジゼミ 10:00~22:00

   (武田塾 福山校調べ)

 

鷗州塾 福山校

住所 広島県福山市宝町4番1号

TEL 084-923-0838

  

 

東進衛星予備校 福山校

住所 広島県福山市三之丸町7-7

TEL 084-921-7717

受付時間 
月~金曜日:14時00分~22時00分
土曜日:9時00分~21時00分
日曜日・祝日:9時00分~17時00分

能開センター 福山校

〒720-0065
広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 3F
中学受験

[小3・4・5・6]

高校受験

[小5・6/中1・2・3]

084-925-5745

電話受付 14:30~21:00

大学受験

[高1・2・3]

084-923-8755

電話受付 14:30~20:00(日休)

ソース画像を表示

 

創伸塾

住所 広島県福山市城見町1-2-27 菊屋ビル203号

TEL 084-973-4522

ソース画像を表示

 

長井ゼミハンス

住所 広島県福山市東桜町1−434

TEL 084-926-8760

 

サイドバーでクエリ検索

 

フジゼミ

住所 福山市本町2-21

TEL 084-922-0630

 

ソース画像を表示

 

開校時間、日時など詳細は各教室へお問い合わせください!

 

武田塾福山校も3月から日曜日も開校!毎日開校!

           セミナーを受講する生徒の後ろ姿

そして、今まで月~土しかオープンしていなかった武田福山校もなんと今年の3月から日曜日も開校になりました!

毎日勉強するルーティンを持つ生徒さんはこれで勉強習慣を崩さず勉強場所を確保することができます✌

 

武田塾福山校の自習室の特徴

武田塾の自習室はとても快適なことで有名です。

その理由を紹介いたします!

 

一般的な塾や予備校は特に自分の席は決まっておらず、その日空いている席で勉強することが多いです。

しかし、武田塾の自習室では自分だけの専用の勉強机を確保しておくことができます(これ大事!)

勉強道具を置いておくと、自習室に来れば勉強ができる環境が整っているということになります。

常に同じ場所で勉強することにより、安心して勉強に励むことができるのです。

「自習」のイラスト文字

自習室と特訓スペース(個別指導をする場所)は分かれており、自習室内はとても静かです。

武田塾福山校の自習室が気になるかたはこちらから無料受験相談のお申し込みができます!

実際に自分の目で確かめてみてください♪

 

     無料受験相談

武田塾福山校ってどんな塾??

武田塾福山校ってどんな塾?気になるコースや料金について教えます! - 予備校なら武田塾 福山校 (takeda.tv)

まとめ

いかがだったでしょうか?

調べてみると、福山市内にはたくさんの塾がありますが、日曜日にも開校している塾は少ないことが分かります。

この機会に是非毎日開校になった武田塾福山校の自習室もチェックしに来てください♪

 

武田塾福山校では毎日無料受験相談を開催しています。平日はなかなか忙しくてこれない方も土日を利用して是非受験相談に足を運んでみてください。

 

「勉強の効率的な方法が分からない」

「志望校に向けて何から勉強すればいいのか知りたい」

などどのような疑問でも構いません。是非ご相談にお越しください。

無料受験相談

この記事をかいた武田塾福山校はこんなところ!

武田塾福山校との比較!武田塾福山校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22601893

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

 

22528787

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾福山校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

 

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

 

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる