地域の予備校/塾の情報

【福山市の予備校・塾を徹底比較】創伸塾の特徴、評判

こんにちは、武田塾福山校です。

このブログカテゴリーでは福山近辺の塾や予備校を徹底分析していきます。

今回は創伸塾の特徴、評判等についてご紹介していきたいと思います。

o3DrJPa8nIrPvff1661776498_1661776557

創伸塾の基本情報

・住所 〒720-0054広島県福山市城見町1-2-27菊屋ビル203号室

・電話番号 084-973-4522
     (平日)16:00~23:00 (土日)9:00~23:00

・対象学年 高校生、中学生、小学生

・指導形態 集団授業

 

創伸塾の特徴

塾長はなんと赤本の解答作成者!理系科目に強い塾!

数学者のイラスト

特に理数系の教科に強い塾として、進学校の生徒を中心に地域の評判が高い塾です。

 

創伸塾の塾長は、赤本の解答・解説を書かれている先生でもあり、地域密着の塾として、大手予備校などに引けを取らないレベルの授業を受けられることが魅力です。

 

生徒の学習定着度は全て塾長が把握!

理系の授業はほぼ全て塾長が自ら担当しています。

学校の授業内容から難関大学入試までの幅広いレベルの授業を受けることができ、それぞれの生徒に合わせたレベルからスタートすることができます。

 

大手塾での集団授業についていけるか不安な生徒さんも、創伸塾では0から始めることができるので安心です。

 

また、一人一人の苦手教科の把握を塾長がしてくれているので、克服方法を細かく教えてくれます。それと同時に、生徒全体がどれくらい内容把握できているのかも考えた授業展開をしていきます。

 

授業料がお手頃!

先ほどから紹介している通り、塾長がほぼすべての理系科目の授業を担当しているので、コストを削減することができています。

 

そのため、授業料も安く提供することができるのです。

 

志望校に合わせた授業展開

中学・高校入試を控えたお子様の志望校に合わせた授業を行ってくれます。

毎年、生徒の要望に合わせた授業を展開してくれます。

 

自習室がなんと〇時まで開いてる!?

図書館の中のイラスト

0時頃まで開いており、遅くまで残り質問をしたり課題をしている生徒が多いそうです。

授業の復習をすることや、しっかり授業について行くことを重要としているので、質問を毎日受け付けているそうです。

 

創伸塾のコース内容

小学部

中学受験を目指す子を対象とした授業です。

小学校4年生から入塾することができます。

 

4年生では、勉強の基本となる算数・国語を中心に勉強への姿勢、取り組み方から教わることができます。

 

高学年では、福山近辺の中学を中心に各生徒の志望校に合わせた対策を行ってもらえます。理系科目では、塾オリジナルのテキストを使って対策を行います。

教科書のイラスト(小学校5教科セット)

中学部

数学・英語の講座を中心に、2年生以降は理科・社会の講座も開講されます。

 

1・2年生

1・2年生の授業は、本科(標準)コースと発展コースにに分かれています。

 

本科コースでは公立中学校に通う生徒を対象に、高校受験をを意識しながらも学校単元の復習や定期テストの対策も行ってもらえます。公立高校の受験生には特に気になる内申点の向上も考えた対策も行ってもらえます。

 

発展コースでは、中高一貫校の生徒を対象にハイペースで授業が進んでいきますが、本科コースと同様に定期テストの対策もしっかりと行ってもらえます。

 

3年生

3年生は、高校受験コースでは、広大福山高校・誠之館高校への進学を目標とし、夏休みまでに中学校全ての範囲が終わります。

 

3年2学期以降は、入試対策がメインになります。また、途中入塾者向けの基礎コースも開講されています。中高一貫校生のクラスでは、学校の進度に沿った授業が行われます。

中学・高校の授業のイラスト(女性教師)

高校部

英語・数学・物理・化学の授業をメインに受けることができます。また、1年生のときから物理・化学の授業を受けることができます。

 

理科の基礎学習を早めに終わらせられることは、難関大学の理系を目指す受験生にとって、非常に有利だと思います。

 

英語・数学では、学校の進度より少し早いペースで先取り学習をすることができます。数学では、ペースを抑えたコースも設置されています。

 

数学の広大付属コースでは、広大福山高校は同レベルの進学校のなかでは進度が遅いため、学校の進度とは異なる進度で進んでいくようです。

 

基本的には、広大・岡大レベルの問題を想定した授業カリキュラムが組まれているようですが、さらなる難関大志望者には個別で対策を行ってもらえます

テストを見て喜ぶ生徒のイラスト(男子学生)

創伸塾の確かな合格実績!

毎年国立私立を問わず難関大学の理系学部や、医学部・薬学部・歯学部への合格実績があります。

2022年度合格実績

国立大学

京都大学工学部、東京工業大学情報工学院、東京工業大学 工学院、広島大学医学部医学科、愛媛大学医学部医学科、島根大学医学部医学科、徳島大学医学部医学科、高知大学 医学部医学科、岡山大学歯学部歯学科、徳島大学薬学部薬学科、北海道大学水産学部、九州大学工学部、九州大学 芸術工学部、神戸大学海洋政策科学部、神戸大学医学部 保健学科看護、広島大学工学部、広島大学理学部、広島大学医学部保健学科看護、広島大学歯学部口腔健康科学科、岡山大学工学部、岡山大学医学部保健学科看護、岡山大学 理学部、岡山大学文学部、香川大学創造工学部、愛媛大学 工学部、島根大学総合理工学部、福山市立大学教育学部 

ご覧になっても分かる通り、数多くの生徒を国立医学部医学科に輩出されていることが分かります!

 

私立大学

慶應義塾大学、早稲田大学、東京理科大学、明治大学、同志社大学、立命館大学、日本大学、近畿大学 

 

合格した人のイラスト(女性)

 

創伸塾と武田塾の違い

創伸塾の特徴

・レベルの高い授業                                                                                       ・学校内容から難関大学まで基礎から丁寧に教えてもらえる                                                                                       ・学校より進度が速い                                                                              ・集団授業が基本だが個別の質問にも丁寧に答えてくれる

武田塾の特徴

・「授業をしない」参考書による自学自習の徹底。自分のレベルや志望校の傾向に合わせて参考書を選ぶので、ムダを省いた最短距離で学習ができる!                                  担当講師による完全1対1指導で分からない部分を明確にする。だから参考書は解いたままにはならず、全部解けるようになる                                          ・合格までの大学別カリキュラムルートを作成してくれて(市販の参考書を使用)何をすればいいかが週単位で全て決まっている。1人1人、自分だけの勉強量を調整してくれる!

 

どちらの塾がおすすめなのか      

創伸塾がおすすめな人

・レベルの高い授業を受けたい                                                                       
・集団授業のペースで受験対策を進めたい                                                                           ・学校より早い進度で入試までに余裕を持って志望校の対策をしたい                                                                        ・数学などの理系科目が得意だ                                                                               ・苦手ではないがもっと得意にしたい

といった人には創伸塾はとてもおすすめです!

武田塾がおすすめな人

・学校や塾で一生懸命授業を聞いているのになかなか成績が上がらない
・自分のレベルにぴったり合った指導を受けて効率よく成績を伸ばしたい                                                   ・自分のペースや時間にあったカリキュラムですすめていきたい                                                          ・高校に入学して勉強に出遅れてしまった!ゼロから他の受験生に追いつきたい!

 

といった人には武田塾が非常におすすめですので

ぜひ下の紹介も読んでみてください!

無料受験相談

武田塾福山校ではいつでも無料受験相談を受け付けています!!!

 

 

今回は武田塾と一般的な個別指導塾の違いについて紹介致しました!
もっと武田塾がよくわかる動画を下に乗せておきますので気になる方は是非ご覧ください!!

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

 

おわりに

みなさんの塾や予備校選びに少しでもこの記事が役に立ちましたでしょうか??

この記事を読んでくださった方々の中には受験や塾選びに不安を持っている方もいると思います、、、。

 

そんなアナタに!!

 

武田塾福山校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

 

・勉強が思うように進まない

・数学がなぜかできるようにならない

・何をしたらいいのかわからない

 

などなど、どんな質問にも答えることができますので、 ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

武田塾福山校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

 

武田塾福山校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる