塾生の声

【合格体験記】山形大学農学部へ合格!

こんにちは、武田塾福島校です。

今回は、山形大学農学部に合格した先輩の合格体験記をお伝えします。

 

この1年、どんな風に勉強に取り組んでいたのか、

先輩の合格体験記を参考にしてみてください!

坂本本田42368_n

名前:H.Kさん(画像左)

高校:橘高校 卒

合格大学:  山形大学農学部

     神奈川大学理学部

入塾時期:2019年4月

 

Q. 武田塾に入る前の成績は?

A. センター試験で6割くらいでした。

 

Q. 武田塾に入ったきっかけは何ですか?

A. バスの中で広告を見つけて、逆転合格と言う言葉に惹かれたからです。

 

Q. 武田塾にはいってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

A. 入塾前は1回出来たらそれで終わりで、くり返し勉強することはなかったが、入塾後は復習をしっかりやれるようになりました。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

A.分からないところをていねいに教えてもらえたので、すぐに理解できました。

また、勉強法について細かく教えていただき効率よく勉強することが出来ました。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください!

A. 夏場に受験勉強がつらくてやめたくなったが、先生に相談して励ましてもらい続けることが出来たことです。

 

Q. 好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:きめる!センター現代文

コメント:ここに書いてある解き方をやればセンター現代文で安定して8割とれるようになります。

第2位:速読英熟語

コメント:音読しながら重要熟語を覚えられるのが良いです。

第3位:漢文早覚え速答法

コメント:この1冊をやるだけでセンター漢文は満点が狙えます。

 

Q. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

A. 最善を尽くして頑張ってください!

 

校舎長からひとこと

受験期後半には、自分でも戦略を考え、それに基づいて実践できるまでに成長してくれました。

大学入学後も、自分を伸ばし成長させ続けてくれることを確信しています。

Hくん、合格おめでとうございます!

 

 

無料受験相談実施中!

女鹿くん

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 福島校
福島県福島市本町2-8 リード本町ビル4階
電話 024-524-3811
E-mail fukushima@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/fukushima/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる