【合格体験記】現代文を克服して亜細亜大学法学部合格!

福島校・

こんにちは、武田塾福島校です。

今回は、亜細亜大学法学部に合格した先輩の合格体験記をお伝えします。

 

この1年、どんな風に勉強に取り組んでいたのか、

先輩の合格体験記を参考にしてみてください!

 

坂本本田42368_n

名前:S.T くん(画像右)

高校:福島西高校 卒

合格大学亜細亜大学法学部

      日本医療科大学保健医療学部

     

入塾時期:2019年3月

 

Q. 武田塾に入る前の成績は?

A. センター7割でした。

 

Q. 武田塾に入ったきっかけは何ですか?

A. 武田塾チャンネルの動画を参考に勉強を進めていたことがきっかけでした。

 

Q. 武田塾にはいってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

A. 設問に対して根拠をもって答えられるようになりました。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

A.萩生田先生には勉強はもちろん、その他の様々なことについて教えて頂き、とてもためになりました。

睡眠時間や勉強のペース等でもアドバイスを頂き、良いペースで勉強できたと思います。

伊藤先生は「最後の砦」なだけあり、知識の量が尋常ではないです。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください!

A.息抜きでイオンシネマに「JOKER」を観に行ったら憂鬱な気持ちになりました。

 

Q. 好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:きめる!センター現代文

コメント:この参考書のおかげで現代文がかなり出来るようになりました。

センター評論では満点を取れました。センター試験は終わってしまったので共通テスト版に期待です。

第2位:現代文読解力の開発講座

コメント:私大の現代文でもこの一冊を完璧にやれば満点を取れると思いますよ。

第3位:現代文キーワード読解

コメント:この本を暗記できたら評論で困ることはありません!

 

Q. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

A. 浪人生活は長いようであっという間です。必ず不安でどうしようもない時期があると思いますが、1年間頑張ってきたことはこれからの人生で必ず活きてくると思いますし、合格した時の大きいと思います。最後に悔し涙ではなく嬉し涙を流せるような、そんな1年を過ごせるように頑張ってください。

 

校舎長からひとこと

浪人生活、お疲れさまでした!

臨床放射線技師として将来活躍してくれることを期待しています。

大学生活、楽しんでくださいね!

Sくん、合格おめでとうございます!

 

 

 

 

無料受験相談実施中!

女鹿校舎長

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 福島校
福島県福島市本町2-8 リード本町ビル4階
電話 024-524-3811
E-mail fukushima@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/fukushima/

//////////////////////////////////////////////////